HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵までしたけれど、

採卵までしたけれど、

2015.2.22 20:47    0 3

質問者: なななななさん(35歳)

子宮腺筋症ステージ4
チョコレート濃腫
けい留流産後、子宮と卵巣と神経の癒着も見つかりました。
毎回の生理の激痛で、坐薬と投薬で痛みを押さえても、日常生活はできず寝たきりです。子宮だけでなく体中に痛みがあり、救急車ではこばれることもありました。
担当医からは、麻薬の鎮痛剤を使おうかとも言われました。

2月4日に採卵しました。
凍結までできました。

ですが、体外を躊躇しています。

こんな状態で出産までたどりつけるのか不安です。
体外をしたことないので、担当医からは、どうなるかはやってみないとわからないと言われます。

わかっています。わかってはいますが、不安で不安で移植日を決められません。

今はまだ卵巣の腫れがひかないので移植ができません。卵巣の腫れがひくまではディナゲストを飲み生理をとめています。
4月末には腫れがひくらしいです。

あと、出産予定日はいつにしますか
と言われました。
4月以降に生まれるようにされるかたが多いと。
出産予定日をコントロールできることもなんだか怖くなりました。

いろんな思いで数日を過ごし、マイナスにしかとらえられなくなったので、相談させていただきました。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産予定日はいつにしますか?なんて言われるんですね。
私は体外3回、今4回目の結果待ちですが、四月以降の出産になるように。なんて余裕ないです。早生まれは嫌とか兄弟の年の差とかそんなことを考えられるのは、妊娠しやすい人だけかと思ってました。

本題に戻りますが、子宮腺筋症やチョコは手術適応ではないのですか?そこまで重度だと手術される方が多いような気もします。いずれも妊娠し生理がなくなれば進行はストップするので、担当医はそれを狙っているんでしょうか。
私なら手術適応ではないなら移植します。待っていても病気は良くならないどころか悪化しますし、思い通りに妊娠できるとも限らないからです。
私はチョコもちで生理痛もひどいです。手術はしてもしなくても良いが、手術することによって既に低下している卵巣機能が悪化する可能性を言われました。卵巣年齢は43歳くらいで時間があまりありません。主さんも同じではないのかな。と思うのですがいかがでしょう。

2015.2.22 23:18 5

まき(33歳)

流産お辛かった事ですね。
私も経験者です。

体外、躊躇って、採卵されて凍結までされてますよね?
採卵後の移植を躊躇されているって事ですか?

移植日なんて選べないと思いますが、、。
移植する月なら選べるとは思いますが。
(内膜が薄かったりで移植したくてもできない場合もありますが)

失礼な言い方かもしれませんが、
移植しても妊娠するか分からないのに、出産予定日をいつにしますか?なんて聞くクリニックがある事にビックリしました。

不安だったり、マイナスな事ばかり思うようでしたら、体のためにもしばらくお休みした方がいいと思います。

2015.2.23 01:06 14

まりも(38歳)

35歳でも余裕があるんですね。

どちらかというと早生まれ希望でしたが、生まれ月なんか気にせず治療優先で進めてきました。

学年が変わる微妙な7月8月は、そういえばいつも長時間待つ病院がすいていた覚えがあります。

>出産予定日をコントロール
そんなに上手くいかないので大丈夫ですよ。
もう少し焦った方がいいです。

2015.2.23 07:49 7

匿名(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page