HOME > 質問広場 > くらし > 髪形の相談です、産後の抜...

髪形の相談です、産後の抜け毛対策

2015.2.23 07:43    0 4

質問者: つるこさん(秘密)

ちょうど産後4カ月です。
3ヶ月過ぎた頃から全体の抜け毛がひどく、また額の境目がかなり薄くなってます。

鎖骨くらいのセミロングで前髪はなくいわゆるワンレン、元々髪の量は普通で細く柔らかいストレートです。富士額で特にMのトップのところ(わかるでしょうか?おでこの左右両端の辺り)が禿げ上がってきてるので、最近は前髪を多めに取って流したりで薄い部分をカバーしようとするのですが、なかなかうまくいきません。

前髪はどのようにしたら禿げが隠せるでしょうか?
いっそぱっつん風に短く切ってしまったほうがマシでしょうか?
産後の抜け毛は一時的なものでまた生えてくるそうですが、いつ頃から復活してくれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく主さんと同じ髪型です。
そしてわたしも主さんと同じ部分が産後に禿げ上がりました。

わたしは前髪を作る勇気がなく、仕事も医療系なので長い前髪をあげていてハゲ全開だったのでアドバイス出来なくて申し訳ないのですが‥

子が1歳になる頃に、抜けていた前髪が再び生え出して薄い前髪が出来ました!
(シースルーバングみたいな)
それはそれは不似合いで、わたしはそのときのほうが悩んだくらいです。

子が1歳半になった今はすっかり元の髪型です。
(またもうすぐ2人目の産後が訪れますが‥)

2015.2.23 08:27 5

ゆうき(24歳)

はえてくるかどうか、
抜け毛の対処法は、
年齢によって、かなり変わってきます。
アドバイス希望なら、年齢表示は必要だと思います。

2015.2.23 08:28 11

抜け毛対策もいろいろ(35歳)

私も年齢は大事な情報だと思います。
私は高齢出産の後、特に額の真ん中付近の抜け毛に悩み、美容師の友人に相談して多めに前髪を作ってごまかしました。
今は産後3年くらい経ち、抜け毛自体はありませんが年齢によるものと思われる髪質の変化があります。
特に前髪の白髪が増えてきたり、1本1本が細くなっているので余計に薄く見えます。
産後の抜け毛が落ち着いて、元に戻る前に加齢による変化が出てきた感じです。
もっと若かったら元に戻ったのかなということはよく考えます。

2015.2.23 11:20 6

りんご(43歳)

ワンレンだから前髪部分が目立つだけで、恐らく全体的に薄くなっていると思いますが.....。
頭の上の方、高い位置から前髪を多めに取り、バッツンをやると見栄えが良くなると思います。
分け目をつけたり、前を上げたりするとどうしても薄くなっているのが目立ってしまうので(薄毛のオジさんと一緒)、奥から毛を持って来て増やす!をするしかないです。
最初は癖がついていて、上手く前に来ないかも知れませんが、お風呂上りにドライヤーで「前髪だけは」作るようにすると、そのうち落ち着いて来るハズ.....。

私も薄くなって、前髪を変えたり分け目を変えたり大変でした.....。
ちなみに、美容師さんによると、「授乳を止めたら生えてくる人もいるし、あまり生えて来ない人も残念ながら居る」との事でした。

2015.2.25 14:09 3

さむさむん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page