HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 思わず笑顔になってしまった瞬間

思わず笑顔になってしまった瞬間

2015.2.23 09:42    0 16

質問者: JINEKO事務局さん(15歳)

 ジネコ会員

育児はとても大変だけど、
そんな事を忘れてしまうほど
子供が可愛くて愛おしいと感じる時ってありますよね。

そんな、思わず笑顔になってしまった
子供のしぐさや発言、エピソードを教えてください。


<投稿期間> 2015年2月23日~3月3日

※お寄せいただいた内容は、WEBジネコの特集に
掲載させていただく場合があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年少の息子がフフフ~ンと幼稚園の帰り道に歌を歌っているときにいつもの声とは違うカワイイ声でごきげんで歌うのでカワイイです!
運動会の応援歌から始まり、X'masのときはサンタの歌、最近はお遊戯の歌を振り付けアリで踊るのでこんなカワイイ歌と踊りは今だけだよね~と思いながら親子で満喫!

2015.2.23 11:50 1

ジバコマニャン(31歳)

1歳4ヶ月です。

ご飯を食べ終わると最高の笑顔で手を合わせご馳走さまのポーズをするとき。

歩き始めたばかりで転んでしまうことも多いけど、しっかり一人で歩く姿に。

「ギューして」って言うと両手を広げて歩いてきて抱き締めてくれるとき。

長年不妊に苦しみ何度泣いたかわかりませんが、顕微授精で妊娠・出産するこてができました。

結婚五年目にして会えた我が子は可愛くて仕方ないです。毎日笑顔と元気を与えてくれます。

2015.2.23 12:24 10

男の子ママ(30歳)

4ヶ月になる息子がいます。

おっぱいを飲んでいる最中に、
私の目をじーっと見て、急にうなりだしたかと思うと「ブリブリブリブリー!!!」
そして「ニヤー(  ̄▽ ̄)」と笑う。

毎度笑えます。

2015.2.23 18:30 5

れぽん(33歳)

1歳3か月の娘ですが、私が着ているニット、洋服にすりすりするのが大好きです。
私が着ているときは胸や足元にすりすりしてきますが、脱いでもその洋服を体に巻き付けてすりすり・・・。

そんなにママの匂いが好きなのかな、とちょっとにやっとしてしまいます。

2015.2.23 21:00 1

さや(30歳)


先日、疲れてコタツで横になっていると
ピンポーンとインターフォンが鳴りました。

疲れていて起きあがる気力がなかった私に代わって
長女6歳が対応してくれたのですが・・

相手はテンション高い声&喋り方で
「2~3分ですので玄関にお願いしま~す!!」

私・・小声で「結構ですって言って」と長女に頼み
断ってくれたのですが・・
続いて次女3歳が真似して言ったのだけど
あろうことに「結婚してください!!」と言いました。

その言い方が舌っ足らずな言い方で可愛いこと。
疲れなんて一気になくなりましたよ。

2015.2.23 22:02 3

яiй(38歳)

生後3ヶ月。
初めてくしゃみを失敗した時に、口から抜けるような面白い声を出したので思わず笑ってしまった私を見て、娘もまた一緒に笑ってくれた時。
まだまだお世話が大変だけどとても癒されました(笑

2015.2.23 22:30 3

ポゴナ(20歳)

人見知りの3才の娘。
買い物中、初対面のお婆ちゃんに歳を聞かれて、『二歳、もうすぐ3歳になります』と答え、別れ際に『バイバーイ、風邪ひかんようによ』と大きな声で言いました。
反抗期で毎日けんかが絶えないけど、かわいくて思わず笑顔になりました。

2015.2.23 23:28 2

ひろ(41歳)

ギャン泣きしているとき、歌を歌ってあげると不思議そうな顔をしながらも泣き止み、そのあと目を真っ赤にしながらもニコーっと笑ってくれたときです。
歌の効果ってすごいなと思いました。

2015.2.24 05:13 1

サロンパス(秘密)

笑顔になるというか、はっと気づかされたことですが、、、
うちは中学生から保育園までの子どもが4人で私はフルタイム勤務しています。
毎日帰宅して晩御飯の用意にバタバタです。
その時間帯、よく年長の末っ子が抱っこ抱っこと甘えてきて「も〜!ちょっとまって!」と待たせてしまいます。
ある時、こちらもついイラっとして、「なんでそんなに抱っこ抱っこゆうの!」と怒ってしまったのですが、そのとき「だって...○○ママのこと大好きやねんもん。」と言った子どもの言葉にはっとさせられました。
とてもシンプルで素直な言葉が響いてきて、反省しぎゅーっと抱きしめました。
忙しい時に絡んでこられるのはとても邪魔におもうけど、それもママが大好きという気持ちから。と思うとどんな時でも受け止めてあげようと思えました。
そして、抱っこすると末っ子が私のほっぺ、おでこ、鼻、しまいには腕のケガした跡にまでチュッチュとキスしてくれるのが最高にかわいくて癒されます。

2015.2.24 09:19 3

あめちゃん(33歳)

4歳の上の子が言った言葉。

ママ大好き、明日も大きくなってもずぅっと大好き
○○が大きくなっても一緒にスーパー行こうね!

胸が熱くなりました。

あとはときどき
ママのご飯美味しすぎるー!と絶叫してくれるので作り甲斐があります。


下の子七ヶ月。私や上の子の真似が大好き。
一緒に踊るかのようにニコニコと手足を動かす姿は可愛すぎです。

笑うとおっきな目がまるで線のように細くなり癒されます。

2015.2.24 09:44 1

みどり(33歳)

3歳の娘。
あかいの、きいろいの、あおいの、みどりーの。と言ったとき、思わず笑ってしまいました。
嫁ぎーの(バカリズムさんの昔のネタ)を思い出してしまいました。

2015.2.24 10:18 3

ぱりんこ(35歳)

最近お喋りが上手になってきた2歳の娘。


娘(私を叩いて)「パチンっお母さん、エーンエーンしてっ!」

母「痛いよ~エーンエーン」

娘「お母さん、どーしたの~?」
母「○○ちゃんがパチンしたから泣いてんねん」

娘(こたつの上から飛び降りながら…)「やめるんだぁ~!!」←アンパンマンの真似

大爆笑しました。


2015.2.24 10:23 6

おれんぢボンボン(秘密)

生後3週間の息子。
げっぷさせようと肩に頭をのせてもクッタリして、柔らかい顔がつぶれてる。

小さいのに皆が驚くほどの大きな音でゲップ!や、
ドアップで顔を見ると白目むいて寝落ちるところだったり、といろいろ笑わせてくれますが…

一年前に死産した子の面影がのこる寝顔に、よく還ってきてくれたと呟いて頭をなでていると、笑顔と涙があふれます。

2015.2.24 15:11 3

えりか(43歳)

 ジネコ会員

息子は1歳7ヶ月。歩き出したのが1歳4ヶ月の頃で、いわゆるヨチヨチ歩きは卒業しましたが、まだまだスタスタとは歩けない…
なんて言うのか、トコトコ歩き。

歩くのは好きみたいで、ニコニコしながらマンガみたいにトコトコ歩いてる姿は本当に癒されます。
たまにビターンッと転んでギャーッとなりますが、それも含めて可愛いです。

2015.2.24 17:16 2

ままん(32歳)

 上の娘が2歳になったばかりの頃、「わたち、大きくなったら、パパのお嫁ちゃんになるの」と言うので、私が「ママがパパのお嫁さんだから、無理だよ」と言ったところ、「わたちがお嫁ちゃんになるんだも~ん」と泣き出しました。泣きながら「じゃあ、ママとわたちが、二人でパパのお嫁ちゃんになったらいいじゃない~~」と言うのを見て、旦那はデレデレしてました。
 
 
 もうすぐ2歳の下の息子は、上の子より言葉が遅いのですが、悪戯ばかりするので、私が「も~、このおバカさん!」と言うと、息子が「♪おかばちん♪」とオウム返し。可愛すぎて怒る気も失せます。^^
 他にも「コーンスープ→コーンプース」「エレベーター→エベレーター」「とうもろこし→ともころし」etc可愛い~~!!

2015.2.24 21:32 1

ひかり(37歳)

息子が年中の時、「めこ!」
はい?めこってなんだ?
…米のことでした。
五歳にもなって二文字の言葉を間違えるなよ!(笑)


○○は大きくなったらどんな人と結婚するのかな〜。可愛くて優しい人だといいな〜。
「おれ結婚しないよ!」
えっ!?なんで!?
「だって知らない人だもん。家族じゃないから恥ずかしい!」
いや、まあそうなんだけど…(笑)


「ママ、ニートってなに?」
働けるのに働かない人のことだよ。
「じゃあおれ大きくなったらニートになる!」

それ以来息子の夢はニート(T_T)
でも昨日、結婚するか働くかどっちかはしてください!とお願いしたら、働く方を選びました。
ちょっと安心(笑)

2015.2.25 08:26 1

将来が心配(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top