HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精(HCG注射後)...

体外受精(HCG注射後) 高温期なのに妊娠検査薬陰性…

2015.2.23 12:09    1 5

質問者: achuさん(34歳)

 ジネコ会員

右卵管妊娠後切除 左卵管閉塞のため、体外受精をしています

2/4 採卵
2/8 8分割受精卵 ET
2/8・13・17 ルテウム HCG5000IU注射

2/23現在 高温期が続いており生理もありません
まだHCGの影響も残っているのを覚悟でクリアブルーを試したところ、陰性でした

妊娠していなくてもHCGの影響陽性か
もしくは、妊娠していれば自力HCG陽性だと思っていたのですが、陰性の結果にびっくりしています

妊娠検査薬陰性なのに、高温期&生理なし&症状なし(普段はPMSが強い方です)

今後、妊娠反応が陽性に反転することはあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産じゃないでしょうか。
クリニックで血液検査による判定はないんですか?
尿検査で感知できないレベルのHcgが出ている可能性があると思います。
ここからもし陽性になっても、hcgの分泌量が少ないのは間違いないので、悲しい結果が後に伸びるだけだと思います。

化学流産だと、生理予定日から1週間以内くらいには、生理がくることが多いです。
頑張ってくださいね。

2015.2.23 13:30 6

みかん(36歳)

ないと思います。

ET15日目ですよね?
HCGは高温をキープするので、薬が抜け、生理が来るまでの間が今ではないでしょうか?

あと3日くらいで結果は出ると思いますが、妊娠していれば反応はもうクッキリ出るはずなので、期待してはいけないかなと。

2015.2.23 13:33 12

厳しい(34歳)

16日経ってるって事ですよね?
それで薄っすらも出ないならここから一気に出るとは思えません。

2015.2.23 15:09 3

まなみ(34歳)

顕微で3回とも新鮮胚移植しました。

私が通ってたクリニックでは移植日からちょうど2週間後が判定日でした。



1、2回ともフライングした事ありませんが、最後の3回目だけ判定日前日の夜(ET13)にフライングしましたら、かけた瞬間に線がくっきり出ました。

移植後2週間なら、妊娠してれば線が出ますよ。


おそらくルテウムで黄体補充されてるから生理が遅れて高温なんじゃないかなー?と思います。



まだお若いですから、仮に今回は陰性でもドンマイです!

2015.2.23 15:18 4

ET(秘密)

みなさま お早いご回答ありがとうございます

病院での判定は私の仕事の都合もあり、来週にしてもらってます
採卵から3週間、最後のHCG注射から8日経ちましたが、いまだ高温期…生理なし…

やっぱり化学流産だったのかな?
ホルモン補充でバランスが崩れてるのかな?

今の自分を大切にして、病院でしっかり診察してもらいます
ありがとうございました

2015.2.25 10:17 3

achu(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top