HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配しすぎかな?

心配しすぎかな?

2001.7.21 00:36    0 2

質問者: ゆこさん(19歳)

ちょっと心配になっていることがあって、投稿してみました。
3週間前ほどに、女の子同士で遊んだときに友達が「ゴムしてても妊娠するときはするんだってー」みたいなことを言ってて、すごいびっくりしたんです。
自分でも少しは知っていたけど、やっぱりそうなのかぁ・・・と思い始めて、
どんどん不安になっちゃって・・・。彼氏とエッチする時は必ずゴムはしてますし、彼氏がイクときはゴムをしていても中では出さずに抜いてゴムをしたまま出してくれます。エッチしている時もちょっとまぬけですが途中で「よし!(ゴムが)外れていない!」とか、終わった後も破れていないかチェックしてくれます。だから、きっと妊娠はしないと思うんですが、2週間前ほどエッチをして数日後におりものが茶色っぽくなったんです。それが5日間ほど続き、今は普通の色に戻っています。エッチ後の不正出血だったのでしょうか?着床したときの出血だったらと思うとすごく不安です・・・。生理予定日は16日なのですが、4日遅れています。今月は風邪をひいたり、胃炎になったりなど、悩むことが多かったので遅れても仕方ないとは思っているのですが、不安になります。心配しすぎでしょうか?お返事くれると嬉しいです(^_^)長々とすいません(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆこさん、こんにちは。
一般的に生理が遅れることはよくあることですが、エッチをしたことを考えるとコンドームをしていても確かに不安に思いますよね。
とりあえず手っ取り早い確認方法としては、生理予定日の一週間あとに妊娠検査薬を試してみたらいいんじゃないですか?

避妊方法はいろいろあるようですが、どれも100パーセント安心というものはないそうです。先日産婦人科にいったときに読んだ小冊子には「100%避妊するためには、男性または女性が妊娠しないようにする手術を受けるしかない」というようなことが書いてありました。でも、うかつにそういった手術を受けると将来妊娠したくなったときに困ってしまうので、よっぽどの事情がない限りそういう手術は受けないですよね。

コンドームだけで避妊率を上げるには、例えば排卵後、卵子がすでに受精能力がなくなった頃にコンドームをつけてエッチするとか・・・。つまり複数の避妊方法を組み合わせてエッチするのがいいんだそうです。

でも、ゆこさんの彼氏の心がけは立派だと思います。素敵な彼を大切に、ゆこさんの「取り越し苦労」に終わることをお祈りしております。

2001.7.25 12:16 11

晋作(37歳)

あんまり気にすると生理ってほんとに遅れてしまうよ。
私も同じようなことがあって毎日不安でした。
で、1ヶ月全然生理が来なかったことがありました。
妊娠検査薬をしても反応しなかったから安心はしてたんだけど。
忘れたころにやってくるよ。
ウィスパーの宣伝でも言ってるよーにね。

2001.7.27 14:39 11

のり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page