HOME > 質問広場 > くらし > 友人から連絡が来ないとき...

友人から連絡が来ないときの次は・・・

2015.2.25 10:36    0 6

質問者: はるうららさん(40歳)

前の職場の友人2人に久しぶりに会おうとメールしました。

前に会ったのは2年前です。
年賀状は今年も2人とも着ていて、「また会いたいね」という普通の内容でした。

ですが、今日で3日目。
なんの音沙汰もありません。

もう少し待ってみますが、いつもは少なくとも翌日には返事があったので
どうしたのだろうかと思っています。

そこで次のタイミングですが、1週間後にまたメールするか、
もう会いたくないのかもしれなので、このままもうメールしないか、
でも年賀状は着ていたのに・・・・?
と悩んでいます。


皆さんでしたらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分から催促のメールはせず、相手からの返信を待ちます。
返信が来なかったら、その程度の関係だったということです。

2015.2.25 12:19 23

さくら(34歳)

会いたいと言うだけの理由なら私は二度目の連絡はしません。

メールを見ていない可能性もありますが相手に届いているのが確実ならいつか見たとき連絡がくるかもしれませんし、見ても今は会える余裕が無いとか、会いたくないとか。。。相手の都合があるのかもしれないし、

相手から連絡が来るまで待ちます。

2015.2.25 12:46 12

卑弥呼(秘密)

私なら返信が来るまでこちらからはメールしません。

相手は会いたくないのかも知れないですしね。

2015.2.25 13:27 17

はるか(37歳)

LINEにしててメールほとんどみずに連絡がおそくなったと友達にいわれたことあります。
LINEにしないの?、って何度かと言われました。その方もLINEになってるのでは?

2015.2.25 14:13 10

カナスィー(39歳)

年賀状の「また会いたいね」。
よく見ますけど社交辞令と受け取っています。

いつか会えたらいいね程度かと。

あまり久しぶりすぎると、何か裏があるんじゃないかと警戒するかもね。

2015.2.25 15:10 13

とくめい(37歳)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

あれから一人は携帯の調子が悪かったと連絡がありました。

もう一人は未だなく・・・

何かあったのかもしれないと思ってます。


メールを出して来なかったらそっとしておく・・・が
皆さんも多いのですね。

一年に一回くらいのペースで会っていたのですが
去年はとくに言い出す人もいなく・・・
会う機会がなかっただけかと思ってました。


向うに何か思う事があったのかもしれません。

ひとまず、何もしないでおこうかと思いました。


まとめてですみません、ありがとうございました。

2015.2.27 11:38 0

はるうらら(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top