HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での排卵

ホルモン補充周期での排卵

2015.2.25 14:38    0 2

質問者: みるみるさん(33歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
体外受精で、ホルモン補充周期にて胚盤胞を戻す予定です。
病院で質問しそびれてしまったので、こちらで質問させてください。

移植前周期高温期5日目からスプレキュアを1日3回しています。
移植周期生理開始からエストラーナテープ使用、16日目の内診で内膜9ミリで、23日目の移植決定。
スプレキュアは16日目で終了。
17日目から膣座薬開始予定のところ、勘違いして、18日からの開始になってしまいました・・・。これは移植前なので、問題ないとのこと。
16日目の内診の時、大きめの卵胞(見た目15,6ミリ?)が3つくらい見えた気がしたのですが、先生は計測もせず、そのことには触れなかったので、私も特に気にしなかったのですが、家に帰ってから気になってしまいました。

スプレキュアを前周期から使用しているので、排卵は抑えられていると思うのですが、やめたことで、急速にLHが出て排卵することもあるのでしょうか?
膣座薬も1日間違えてしまったので、その空白の時間がとても不安です。
分かりにくい質問ですみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞きそびれてしまったら電話で聞かないのですか?
素人意見で納得出来るのでしょうか?
私ならここまでの治療しているのなら病院で聞かないと納得出来ませんけど…

2015.2.25 16:04 9

マイ(34歳)

マイ様

お返事ありがとうございます。
もちろん病院に確認するのが一番と分かった上での質問です。
ここで質問する皆さんそうだと思いますが・・
他の方の経験や知識からのご意見を聞きたくて質問しました。

2015.2.26 00:06 3

みるみる(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top