HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 31w0dで子宮経管28...

31w0dで子宮経管28.5、ゆるめの安静…

2015.2.25 18:10    0 2

質問者: ねここさん(34歳)

よろしくお願いします。
本日妊婦健診でした。

以前から32〜31cmの経管をキープしており「ギリギリ正常範囲内」と言われ続け、頓服で張り止めを貰っていたのですが、本日31週0日の検診でとうとう28.5cmになっており、頓服ではなく定期的服用の張り止めが出て、仕事は産休に入るよう指示が出ました。
子宮口は閉じているそうです。
社内フリーランスの仕事なので仕事はすぐにでも産休へ入れるのですが、過ごし方が「ゆるめの安静」というわかりにくい指示で…。

家事や常識範囲内の買い物はしても良いそうで、30分以上かかる距離への外出は禁止です。
寝たきりの必要は無いそうです。
ただ、2週間後に引っ越しがあり、どこまで手を出していいのか…。おまかせパックではなく荷詰めも荷解きも自分でやる契約のものです。
詳しく聞きたかったんですが、突然の緊急帝王切開が入ったらしく院内が慌ただしくなり、聞きそびれてしまいました。
初産で経験がありませんので、詳しい方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって一概に言えない事だと思いませんか?
誰かが大丈夫と言っても主さんにいいとも限らないですし、病院に聞いたらどうですかね?
後悔しても困りますし、妊娠されてるのは主さん自身ですよ。

2015.2.25 23:17 11

さえこ(33歳)

引っ越しの荷詰め荷解きはやめた方がいいんじゃないかな‥

主さんと同じ様に、張り止め服用しながら、でも絶対安静とは言われていなかった友人は、のちのち出産まで入院してました。
しかも正産期に入る前に出産してます。

わたしも切迫で入院経験あるので、入院なんかになったら大変だよーとお伝えしたい。

他のレスにもありますが、とっても大切なことなのでかかりつけの産院に電話で確認してみてくださいね。

2015.2.26 08:34 11

のの(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top