HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT7 hcg注射4日...

BT7 hcg注射4日目の陽性反応

2015.2.25 21:10    0 5

質問者: れいさん(29歳)

こんばんは。
初めての胚盤胞移植後のフライングについて教えて下さい。

18日に5AA胚盤胞を移植してきました。
21日にhcg3000を打ち、翌日から海外製の早期妊娠検査薬(ワンダフォ)でhcgの抜け具合とフライングを兼ねて検査してきました。

hcg注射2日目の23日には一旦薄くなり、そこから本日25日にかけてかなり少しずつ、ムラもありながらですが濃くなってきました。

そこで本日、日本製の妊娠検査薬ではどのくらい反応するのかとドゥーテストで検査してみると、2分程で終了線とほぼ同じくらいの濃さまで反応しました。

BT7でこんなに濃く出るとは思わずびっくりしました。

妊娠による陽性反応かと思ったのですが、BT7でこんなに濃く反応するものなのでしょうか?

もしくはhcg3000注射後の偽陽性の反応でしょうか?


判定日まで待てばいいのは分かっているのですが、初めての検査薬反応でとても気になってしまい質問させていただきました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は移植後HCG打たずでしたが、ドゥーテストでBT5からうっすら反応、BT7にはくっきりでした。
主さんの場合HCG打っているので、その濃さの理由は偽陽性の可能性もまだまだ高いような…
最低でも1週間は反応しちゃうと思いますが、もう少し待って自力のHCGでくっきり反応すると良いですね。

2015.2.26 07:29 39

あずき(32歳)

18日に5AA凍結胚盤胞移植を初移植、21日にHGC注射、私と全く同じです!回答になってないのですが、全く同じ条件の方がいてビックリしたので書き込みさせて頂きました。
私は3月4日に検査薬する予定なのでそれまで我慢してます〜。陰性だとショックなので。
全く症状も無く妊娠してる気がしません。れいさんは何か症状ありましたか?
検査薬くっきり陽性、うらやましいです。

2015.2.26 08:37 4

あきんこ(31歳)

3年前に胚盤胞を移植して陽性判定をもらいました。


私もBT8日目ではっきりと検査薬に陽性反応が出ましたが、5日前にHCG5000単位を打っていたので、それによる偽陽性だとわかっていました。


それから3日間連続で検査薬をして、日に日に濃くなっていき、判定日には無事陽性判定いただきました。


生まれた子は今年3歳になります。


主さんも21日に3000単位打ってるんなら、現時点では間違いなく注射の影響だと思います。


ですが、注射の影響のHCGだと日に日に薄くなり、妊娠のHCGだと日に日に濃くなるので、期待はできると思います。


基礎体温ははかってませんか?
私は基礎体温もいつもの高温期より異様に高く、妊娠を確信する指標になりました。


陽性判定もらえるといいですね。

2015.2.26 09:09 9

経験者(秘密)

あずきさん
お返事ありがとうございます。

hcg注射なしでもBT7でくっきり陽性反応が出るんですね!
それであれば素直に喜べるのですが…

今朝も検査薬を試してみると、終了線と同じ濃さで反応が出ました。

が、hcg注射の影響が一週間はあるとの事なので、ぬか喜びにならないよう土曜の判定日に備えたいと思います。

2015.2.26 09:31 3

れい(29歳)

あきんこさん
お返事ありがとうございます。グレードや移植日等が全く同じなんですね!
判定日まで本当にドキドキしますよね。私は判定日が28日なのですが、ここはあきんこさんより早いのでしょうか。
私の症状としては、BT1からずっと重いような下腹部痛があります。日によって痛みの強さ種類は変わります。
あと、BT6にピンクの出血、茶オリが出てびっくりしました。翌日からは止まりましたが生理が始まるのかと焦りました。胸の張りや乳首痛もありますが、これは注射の影響かなと思っています。
移植も初めてで、妊娠もした事がないので、色々症状はあっても何の影響なのか分からないと言うのが正直なところです(^^;;


経験者さん
お返事ありがとうございます。
やはりまだ注射の影響が大きいのですね。
ドゥーテストで50から反応するタイプなので、注射の影響が残っているとしてもこんなに濃く反応はしないんじゃないかな〜?とどこかで思っていたのですが、判定日ショックを受けないために頭に入れておきたいと思います。

明後日が判定日なので明日の朝までフライングを続けて、反応時間と濃さを見てみたいと思います。

基礎体温はつけていないんです。
性格上、毎日の体温で一喜一憂してしまうかなと思ったので測らなかったのですが、毎日フライングして、こちらで相談させてもらって結局同じことでした(笑)
ありがとうございました!

2015.2.26 13:36 3

れい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top