HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの目のクマについて

赤ちゃんの目のクマについて

2015.2.26 15:10    1 2

質問者: しましまさん(24歳)

今日で2ヶ月になる男の子の母親です。初めての育児で色々とわからないことも多いのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

最近、少し気になることがあるので投稿させていただきます。

息子は昨日で2ヶ月になりました。完母で頑張っていますが体重は6キロになり、生まれた時よりの倍くらい大きくなっています。

よく寝て、よく泣き、最近はおしゃべりが増えてきたり 目を合わせると笑ってくれたり
元気いっぱいに
大きくなっているのですが。

最近、(5日前くらいくらいから)顔色が悪いような気がします。
目の下に赤紫のクマのようなものがあるのですが これは赤ちゃんには よくあることなのでしょうか(>_<)?

肌がきれいなのでよけいに目立って見える気がしますが
明らかにクマのようなものが両目にでています。

よく、手で目の当たりをいじっているので 指が目に入りそうで ダメだよーと言ってやめさせるのですが そのせいでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チアノーゼですかね?
写真を撮っておいて予防接種の時にでも見せたらどうでしょう?

2015.2.26 16:05 12

まっしろけ(秘密)

うちの子は2歳9ヶ月(平均よりやや大きめ)なんですが、やっぱりクマが気になった時がありました。貧血気味なのかなぁ(泣)とか。
でも眼球に異常があったり視線がおかしかったりしなければ気にしないでいいように思いますよ。体重が平均位あるのならとりあえず問題ないのでは?
誰が見ても心配なレベルなら医師に診てもらったほうがいいと思いますが。

私も娘が同じくらいの頃、小さいことでオロオロしてました。「爪切りしてあげたはいいけど、切った爪がもしも口に入って喉に刺さったりしたらどうしよう(汗)」とか(笑)
今思えば「大丈夫だよ~そのくらい」と思えるんですが。
お世話、がんばって下さいね(*^^*)

2015.2.26 16:14 2

なつかしい…(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top