HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 羊水過少、胎盤炎症

羊水過少、胎盤炎症

2015.2.28 02:21    4 0

質問者: めーさん(24歳)

ジネコ会員

こんにちは
私は2ヶ月前の12月の5ヶ月検診の日、やっと安定期に入ると思っていた矢先、羊水が殆ど無くなっていました。
3週間前の検診では羊水も何の問題もなく赤ちゃんも元気でした。
突然のことでビックリしまた。一週間後に検診になりましたがその時も変わらず羊水がありませんでした。
赤ちゃんの膀胱にはおしっこが溜まっており赤ちゃんには異常がなく私の胎盤に異常があるかもとのことでした。
その時、子宮内に血の塊があるとも言われました。
このまま継続していても子宮内で死んでしまう、また出てこれてもすぐに亡くなってしまうと(>_<)
私は中絶という形になってしまい、今年1月に死産となりました。

いきなり羊水がなくなってしまい、胎盤検査をしましたが、炎症していたとのことでした。原因は不明です。
珍しいことではないと先生はおっしゃっていましたが不育症などだったらと心配です。
初めての妊娠でこのような形になってしまい次の妊娠で同じことがならないかが不安です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page