HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > hcg値が下がらない。不...

hcg値が下がらない。不安です。

2015.3.1 10:53    3 2

質問者: はなちびさん(26歳)

 ジネコ会員

はじめまして。今年1月双子を死産しました。産後約2ヶ月になります。昨日診察した際、血中hcgがまだ2.9あると言われました。これは異常なのでしょうか?このまま続けば手術になると言われて不安です。絨毛存続症の可能性はあるのでしょうか?悪露は終わったはずなのですが、一昨日から生理のような出血があり診察してもらったところ「月経に伴う出血」と言われました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

死産お辛かったですね
参考になるか分かりませんが、9週で繋留流産し手術したのですが、出血が続き検査したところ取り残しがあるか絨毛症かもと言われ抗がん剤が再手術かもと言われました。
だいがくびょういんへ移り調べてもらったところ幸い子宮内はきれいで再手術は必要なし様子見となりました。
術後1ヶ月くらいだったと思いますが、βhcgが10だったか出てこれが下がらず0になるまで避妊と言われました。
その後2週間おきに生理が2回来て1カ月後の検査では3以下まで下がり、さらに1ヶ月後で1以下になりその後0になって妊娠OKがでました。流産から4ヶ月後です。
胎盤だかの自然に剥がれるものがはがれにくいたいしつだったようで時間がかかってしまったようです
その後1周期タイミングとって妊娠せず不妊治療再会し1回目で妊娠でき出産しました。

絨毛症だかはエコーだか検査と数値で分かるそうです。数値がすごく高くないなら生理数回とともに自然に戻るのではと思いますが、私は医師ではないし記憶も5年前なので間違って覚えてることがあるかもです。

セカンドオピニオン受けてみるとか、このまま自然に待てばいいのかなど医師によく聞いてみてください
お大事に

2015.3.1 20:29 2

とく(35歳)

とくさん
お返事頂いたのに返事が遅くなってしまってすみません。

今日、検査に行ってきました。
hcg値は0になっていました。
一安心しました。

ありがとうございました!

2015.3.30 18:32 5

はなちび(26歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top