HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > エンブリオロジストさんと...

エンブリオロジストさんと話せる病院

2015.3.1 15:47    0 6

質問者: にゃんにゃこさん(41歳)

ジネコ会員

結婚から10年、なかなか妊娠せず、不妊治療を始めて5年になりました。
なかなかうまくいかずに時ばかりが過ぎ、年を重ねていく自分に焦りを覚えています。
5年間同じクリニックで頑張ってきて、ここで新たな方法、新たなクリニックに環境を変えるのも良いのではないかと考えるようになりました。
しかしクリニックは山のようにあり、口コミもたくさん、どこに基準を置いたら良いかわからず頭を抱えています。
そこで私は、自分の納得できる治療としてスタッフの方とたくさんお話とか相談をできる環境の病院を探したいと思うようになりました。
これまではお医者さんとしかお話する機会がなかったので、もっと看護師さんとかエンブリオロジストの方とお話を聞ける環境のところに移りたいと考えています。
私は東京寄りの神奈川県に住んでいるのですが、東京か神奈川でそういう病院をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただけませんでしょうか?(>_<)
特に、看護師さんとお話はできてもエンブリオロジストの方は顔も見ることがない病院が多いと思うので、エンブリオロジストさんとお話する機会のある病院を探しています。
どうか皆さまのお知恵を拝借できますと幸いです。
長々と申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千駄ヶ谷のはらメディカルクリニックはいかがでしょう? 採卵後に培養士さんから直接説明をお聞きすることができます。私は利用したことがないのですが、採卵につき1回、培養士さんの無料カウンセリングが受けられ、その他、生殖心理カウンセリングなどのケアメニューも豊富です。

先生は決して愛想がいいとは言えませんが、質問にはしっかり答えてくださいます。なにより、看護師さんをはじめとするスタッフの方々の知識量、対応のていねいさは素晴らしいと思います。

2015.3.1 19:57 7

ゆかこ(38歳)

「看護婦さんとエンブリオロジストさんとお話する機会のある病院」との希望に水を差して申し訳ないのですが、私はそこはそんなに重視しなくてもよいのでは?と思います。
治療方法などを相談するならば、看護師さんよりも医師が一番だと思いますし。看護婦さんが治療方法の提案をするということもあまりないかと思います。

やはり妊娠したいわけなので、実績を重視したほうがよいのではないでしょうか。
あとは今まで通っていた病院がどういう系統の病院だったか?です。同じようなところではないところにしたほうがいいのかもと思いました。

今まで自然周期系のところで5年だったならば、KLC系などではないところに通って、ちょっと刺激をしてもいいのかもしれません。
今まで刺激系のところだったならば、自然周期系(KLC系)にしてみるとか。

2015.3.1 20:27 6

rinko(32歳)

ジネコ会員

ゆかこさん

お返事ありがとうございます。
はらメディカル、テレビで見かけるところですね。
お話を伺ってとても行きたくなりました!調べてみます、ありがとうございます^^

2015.3.2 00:57 2

にゃんにゃこ(41歳)

ジネコ会員

rinkoさん

お返事ありがとうございます。本当、おっしゃる通りで、妊娠したいのだから実績が大事ですね。貴重なご意見ありがとうございます。
ただ、私は年齢も重ねていることがあり、もう何度も転院するのは厳しいと考えていて、納得できる治療という意味でスタッフの方とお話する機会をいただきたいと思っています。^^
今までとは違う刺激をしてくださる病院も探してみます。教えていただいてありがとうございます^^

2015.3.2 01:04 3

にゃんにゃこ(41歳)

ジネコ会員

結果が出ずに同じ病院で5年続けたのは時間のロスでしたね。
普通はもっと早めに見切りをつけるところですが・・

ファティリティ(恵比寿)はいかがですか?

院長の腕もいいし、高齢でも結果が出ているクリニックだと思います。
低刺激から高刺激まで患者によって刺激方法を変えてくれます。

エンブリオロジストさんと個室で納得がいくまで話(質問)ができます。
もちろん、卵の写真を見ながら、全部説明もしてもらえます。

先生も優しいし、看護師さんにも質問しやすいです。

興味があるなら・・最近とても人気のようなので、初診予約は早めに入れたほうがいいと思います。

あとは、藤沢の山下湘南夢クリニック。
こちらは低刺激専門ですが。
エンブリオロジストさんと直接話す機会がありますよ。

41歳だと病院選びが重要なカギですね。
頑張ってください。

2015.3.2 15:02 2

百戦錬磨(秘密)

百戦錬磨さん

二件も教えてくださってありがとうございます。
ファティリティクリニック、JISARTの施設でもあるみたいですね。とても貴重なご意見ありがとうございます。

2015.3.3 22:44 0

にゃんにゃこ(41歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page