HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植から初期胚移植...

胚盤胞移植から初期胚移植にした方

2015.3.2 16:06    0 1

質問者: ちゃっくさん(40歳)

採卵3回目になります。
1回目は採卵数15個で顕微にて9個受精卵になり、3個の胚盤胞ができました。結果は陰性。

2回目は採卵数9個で成熟卵6個、体外で3個受精卵になり一個の胚盤胞ができました。妊娠しましたが繋留流産しました。

今回は7〜8個採れそうですが、胚盤胞がいくつできるか不安もあり、初期胚移植も考えてみるべきかと思っています。

胚盤胞、初期胚ともに自分で選択できるので、今までは着床率の良い胚盤胞にしていました。

胚盤胞移植から初期胚移植にし
てみた方はいらっしゃいましたら変えた理由や経過を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞から新鮮胚に変えました。

10コ以上の胚盤胞を移植して結果が出ず、初期胚移植を移植したら、あっさり妊娠しました。

世間では胚盤胞の方が着床率がいいと言いますが、私は初期胚が合っていたようです。

ちゃっくさんも胚盤胞で結果が出ないようなので、初期胚を試して欲しいです。
ちなみに、私は2日目の初期胚で妊娠しました。

2回移植しましたが、両方とも陽性です。
すごい妊娠率だと自分でも驚きました。
ちなみに、40歳過ぎてです。
胚盤胞があんなに上手くいかなかったのに、世の中わからないものです。

2015.3.2 20:39 4

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top