HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管付近にポリープ?

卵管付近にポリープ?

2015.3.4 19:53    0 2

質問者: ゆうさん(27歳)

はじめまして!
不妊治療始めたばかりで今日卵管造影をしてきました。
痛いと言う口コミを見て覚悟していたのですが、予想以上に痛くて絶叫してしまいました(>_<)
気分悪くなってしばらく休ませてもらいました。
結果卵管は通ったのですが、右卵管の入り口付近にポリープを疑う所見が見られました。
先生には内視鏡で見てみないと分からないなと言われたのですが、内視鏡の方が痛いと言われ正直怖いです(>_<)
子宮鏡もやはり痛いのですか?
私は子宮の入り口が曲がっていて入りにくいそうです。
子宮捕まれるのがほんとにいたかったです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだご覧になってますか?
卵管造影の経験がないので比較はできませんが、私の場合は子宮鏡検査自体は我慢出来る範囲でした。
(私もポリープで子宮鏡しました。)
子宮を掴んだり、体癌検診で組織を取る時はやや痛かったですが、何とかなりました。
ただ、主さんは子宮が曲がっているということなので、私よりも痛いのかもしれませんが…。
でも、卵管造影って出産より痛かったっていう方も多いので、子宮鏡の方がやっぱり比較的マシだろうと思いますよ!
ちなみに子宮鏡でも多少水が流れて通水効果があると当時言われました。
(あまり痛くなかったので、大した通水効果ではないかもしれませんが…。)
主さんは卵管造影後でもあり、ゴールデン期間ですね!
子宮鏡も乗り越えて、ぜひ授かりますように!

2015.3.9 17:51 4

にゃー(34歳)

にゃーさんありがとうございます!
先日違う先生に聞いたら子宮鏡よりも卵管造影の方がいたいですよ!
と言われました。
卵管造影してくれた先生は私があまりにもいたがるので少し呆れてるかんじでしたし、それで大袈裟に言ったのかもしれません。
ゴールデン期でも授からなかったらめげずに子宮鏡やってみようと思います!
お返事ありがとうございます!

2015.3.11 21:16 5

ゆう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page