HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産・・・辛いです

流産・・・辛いです

2001.7.21 20:13    0 5

質問者: カオリンさん(28歳)

ここにカキコするの、すごく久しぶりです。3月に妊娠していることがわかってから、4月末には流産してしまいその間ここに来ることすらできない状態でいました。結婚して初めての妊娠だったのに、こんな結果になるなんてすごく辛かったです。体は日に日に回復していくのに、心は全然前向きになれなくて・・・流産しなければ今頃何ヶ月目だったのに・・・と、考えても仕方のないことを一人で考えては泣いていました。でも、今日久々にここへ来て、私と同じ経験された方が他にもいると知りました。辛いのは自分だけじゃないんだと言うことも・・・だからこそ、これからは前向きに頑張ろうと思います。辛い経験をしたのは悲しいことだけど、その分人の痛みが分かる人間に近づけたと思っています・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、カオリンさん。
今回は本当に残念でしたね。私も1年前はじめての妊娠が繋留流産という結果となってしまいました。なので、カオリンさんの今のつらい気持ちとてもよくわかります。でも前向きなコメントだったのでホッとしました。お互い頑張りましょうね。

2001.7.24 09:50 4

みい(24歳)

カオリンさん始めまして
私も3月に始めての妊娠で喜びもつかのま4月末に繋留流産しました。
日に日につらくなる気持ちよくわかります。
でも頑張るしかないんですよね。乗り越えるしかないんですよね。
いつか何倍の喜びとなって帰ってくると私は信じてるよ。必ずね。大丈夫だよ

2001.7.24 11:13 5

麻吏(27歳)

カオリンさんのカキコを見て他人事とは思えず、ついお返事書いてしまいました。私も今年の1月に流産をしました。そして、私もここにカキコしました。その内容が、というか、その時の精神状態がとても私と似ていたので私もその時のことを思い出し、カオリンさんの力になれればとお返事を書いています。
私もずっと立ち直れませんでした。というか、半年たった今でも、あの時のことは忘れたことがありません。私も「あの子が生きてれば今ごろ何ヶ月なのに」なんてよく思ってましたよ。今でもですけど。私も結婚してすぐ出来た子で、新婚で楽しいはずだったのに毎日泣いてばかりで、旦那にもずいぶん迷惑をかけました。人の幸せがとても嫌で、ずっと家の中にこもっていました。ほんとにこの世の終わりというくらい、暗いくらい毎日を送ってました。それくらいつらい出来事でした。そんな時この部屋を見つけて、カキコしてたくさんの人に励ましてもらいました。そしてはじめて、自分だけがこんなにつらい思いをしているわけじゃないと思えるようになりました。それから、1ミリずつくらい前向きになれるようになりました。たまには、後退することもあったりしたけれども・・・。本当に、人がなんて励ましても当人じゃないと分からないってこともあると思いますが、同じ思いをしてがんばってる人がたくさんいることを忘れずにいたいですね。カオリンさん、今は無理して前向きにならなくちゃって思う必要もないし、無理して元気になろうなんて考えなくてもいいのでは?どん底まで、泣いて泣いて暗くなって・・・。そして、ほんの少しずついろんなものを取り戻しに行きましょう。私もです。お互いがんばりましょうね。

2001.7.24 11:30 6

メグ(25歳)

カオリンさん、はじめまして。
私も同じく3月に初めての妊娠が分かり、
とても喜んでいたのですが、4月中旬、流産してしまいました。
はじめの頃は、どうして私が・・・という思いから抜けきれず、
毎日泣いてばかりいました。
今でも、そのころのことを考えると、涙が浮かんできます。
1ヶ月休んで、仕事に復帰しました。
はじめは、やめたい・・・などと泣いていましたが、
今はようやく前向きに考えられるようになりました。
お医者さんから言われていた3回の生理も見送りましたし、
8月以降、次を考えていこうと思います。
次も同じようになったら、という不安がないわけではありませんが、
でも、やっぱり赤ちゃんがほしいので、
授かるといいな、と思っています。
がんばりましょうね。

2001.7.24 17:26 4

ぽん(秘密)

カオリンです。皆さん、色々な励ましのお言葉、本当にありがとうございました。あらためて辛いのは自分だけじゃないって思いました。そして皆、頑張っているんだなってことも・・・自分が辛い経験をすると、同じ経験をした人の気持ちが痛いほどよく分かるし、分かってもらえる。だからこそ、ここでの皆さんの言葉、気持ち、すごく励みになります。一人じゃないって思える・・・お互いそれぞれかかる時間は違っても、次こそは嬉しい報告が出来ると信じています。頑張りましょうね。

2001.7.24 20:45 6

カオリン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page