HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊専門クリニック通院中...

不妊専門クリニック通院中の婦人科治療

2015.3.6 22:09    0 2

質問者: mimiさん(29歳)

こんにちは!困ったことがあり、調べてもわからなかったのでよろしければご助言ください。

ただいま不妊専門クリニックでタイミング法をしていますが、D6の今、膣炎になってしまったようで、魚臭のする茶色がかったおりものが多量に出て、チクチク痒みも出てきました。
私は以前から頻繁に、疲れがたまると細菌性膣炎になってしまい、婦人科にて膣錠を処方してもらっていました。今回も十中八九細菌性膣炎だと考えており、できれば仕事が休みの明日、婦人科にかかりたいと思っているのですが、たまたま昨日~日曜日まで不妊専門クリニックがお休みで、問い合わせをすることができません。

専門クリニックへはデビューしたばかりで、私の通うクリニックに一般婦人科は入っていないのですが、通常、膣炎くらいでしたら、自己判断で他の婦人科にかかってもよいものでしょうか?それとも、膣炎くらいでしたら不妊専門クリニックでも膣錠の処方などをしてくれるのでしょうか。

順調に行けば来週HCGをうちタイミングを取るので、膣錠を入れない方がよいのか、あるいは膣炎のままの状態の方がもっとまずいのか、心配です。念のため月曜日まで待ち、不妊専門クリニックに問い合わせるべきか、自己判断で明日婦人科にかかり、膣錠を処方してもらうべきか・・・

初歩的な質問で、申し訳ございません。
わかるかたがいましたら、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前仕事やプライベートの疲れからカンジダ膣炎になってしまい不妊治療をしている病院とは別のクリニックに行った事があります。
治療している事も伝えましたがお薬は普通に処方されました。
不妊治療で通っている病院にも診断結果とお薬を伝えました。
同じ婦人科なら何の薬がダメで何なら良いとか分かるのかもです。
先生にも、妊娠したと判定されるまでは基本的にいつもと同じ生活で大丈夫ですよ〜と。
なので、よく胃も壊すのですが、胃薬も普通に飲んでます。
双方の先生に事情をきちんと説明する事が大事だと思います。
病院にもよるので、「ここでは診てあげられないなぁ〜」と他で言われたら我慢していつものクリニックへ相談されてはどうでしょうか?

早く治るといいですね!
お大事に!

2015.3.6 23:23 5

イトッコ(34歳)

イトッコ様

早急なお返事をいただけまして、大変助かりました!

たしかに、今は妊娠は確実にしていないので、気にしすぎかもしれません。婦人科の先生に不妊治療中の旨を話して、膣錠を処方されたら、それは不妊治療中でも問題ないということだととらえればよさそうですね。

不妊クリニックの先生に先に相談できないのが気がかりではありますが、双方の先生にしっかり説明し、治療したいと思います!

ありがとうございます!

2015.3.7 10:19 5

mimi(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page