HOME > 質問広場 > くらし > 美肌のために

美肌のために

2015.3.8 15:25    0 13

質問者: ツルツルテカテカさん(39歳)

最近、美肌になるためにいろんな努力をしています。
もともと思春期辺りからニキビができはじめ、いつもテカテカしている脂性です。ニキビが治ると頬にクレーター(あばた)が少しでき、鼻は黒いポツポツだらけでした。
唯一、色白だったので、脂性のケアとクレーターを塗り潰せば若いときはそれなりに誤魔化せていました。
しかしこの年になり2度の出産を経て気がつくと開ききった毛穴、たるんだ肌、乾燥による小じわで、酷い肌になっていました。
ここ二年、後れ馳せながら美肌作りに精を出す毎日です。
朝はスチームで肌を整え、スムージーを飲み夜は美顔器で超音波、イオン導入してコラーゲンを飲んでいます。
うれしいことに成果が現れシワは減り透明感が出てきました。
顔の造作は今さら変えられないけれど美肌になっただけで美人さんにみえるような気がします。
ネットやエステなどで仕入れた情報を自分なりに試し精査し肌に合うものをとりいれてきました。無駄金もかなり使いました。それでも美肌になったら毎日が楽しいです。まだまだ私は発展途上の美肌ですが、美肌を極めた方にお聞きしたいのですが、毎月の予算や肌の手入れにかける時間、なにか良い情報など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

重症アトピーの者ですが、主人の転勤で秋田市に
住んでいた時なぜか症状が落ち着いていました。

近所に温泉があり銭湯がわりに頻繁に入っていたからなのか、水がいいのか、冬湿度が高いから乾燥しないのか、不明です。

かかりつけの医師にも「ずいぶんきれいな肌になった」と驚かれ、さらには観光客から道を尋ねられた際「いや~あなた肌きれいだね。秋田美人だね。」と言われました。

その後他県に転勤、アトピー復活。
その風土とかも美肌に関係するのかな。

あ、あと友人に人参農家のかたがいますが、
美魔女とかドモホルンリンクルのcМなんか目じゃないほど綺麗な肌の持ち主がいます。40後半、3人の子持ちにしてシミ
しわタルミ無し!まわりからも言われるようで本人は「人参ばかり食べてるから」と笑っていますが、食って大事と思いました。

それから、数年前、母が韓国旅行へ行き、色白もっちりになって帰国。姉妹と「どうしたの?」と聞くと滞在中エステ三昧だったと。ひたすら蒸し風呂入って垢すりして何か塗りたくられて・・・の三日間。エステってすごい!と感動でした。

でも一週間もたたずに元の母に戻りました。

情報ではなくただの体験談でごめんなさい。

2015.3.9 05:38 7

タラ(40歳)

全く参考になりませんが一応こういう意見もあるということで。

私は周囲からよく美肌だと言われます。
こんなに肌の綺麗な人見たことない、とまで言われます。自分では毎日見ている顔なのでそんな特別な意識はありませんでしたがどうやら綺麗らしいです。

よく、どうやってお肌の手入れをしているか聞かれます。
でも、何もしていません。
普通に化粧水、乳液のみです。時々美容液などを使用しますが、特別高い化粧品を使うわけではないし。

美肌ははっきり言うと遺伝です。
周囲は手入れによって美しい肌を保っていると思うかもしれませんが、美肌の人はたいてい特別なことはやっていないと思います。遺伝以外には本当の美しい肌というのは保てないと思います。

私の母がすごく美肌ですし、父方の祖母も高齢なのに色白のモチモチ肌です。
美肌の母と、美肌の母を(祖母のこと)もつ父との子どもなので遺伝的に偶然美肌になったのだと思います。

2015.3.9 06:31 9

ゆか(35歳)

20歳前後のころニキビが出来やすいから脂性肌かと思っていたら、乾燥から自身の肌が潤そうと余分な脂を出す乾燥肌でした。
それから朝晩の洗顔後、化粧水を500円玉×5回塗布しながらパッティングやマッサージ、クレンジングをジェルからオイルに、野菜を毎食山盛り食べる、筋肉が落ちないように顔の体操くらいです。
後、本当はよくないですが、2ヶ月に1度くらい角質落としもしてしまっています(肌の28日周期で古い角質が落ちるっていうのが永久ではないと考えられているので、角質落としをして余分にサイクルを増やすとその分老化が早まると考えられています)。
もうそろそろ美容液とかも必要だなぁと思っているのになかなか…
ツルツルテカテカさんの実践している物の中だと、肌のためにコラーゲンを飲むのはあまり効果がありません。コラーゲンを取ると軟骨などの栄養になり体には凄くいいですが、口から接種したコラーゲンの成分が肌などにいく分は数%あるかないです。
美容師でメイク検定1級なのでメイク関連の勉強を特別にしていますが、エステティシャンやメイクのプロに比べたら少ない知識なのであまり言えませんが、美容業界ではコラーゲンは口からではなく直接肌に塗布するのが定説です。
(お店によって考え方が違う場合があるので、こんな考え方もあるんだくらいで思って下さい)
なのでオススメは塗布できるコラーゲン入りの美容液、リンパにそったマッサージ(顔が温かくなり血流がよくなりキメが整います)です。
偉そうに長々すみません!美容関係は熱くなっちゃいます(>_<)

2015.3.9 06:54 6

あや(29歳)

佐伯チズ方式の、コットンを使ったローションパックを実践してから、すべすべしっとりになりました。

自分にあった化粧水で実践できるので、余分なお金がかからなくていいです☆

2015.3.9 08:03 3

匿名(35歳)

生まれつき美肌です。痩せ型で姿勢も良いほうだし白髪も無いので、カジュアルな服装をしていると普通に学生扱いされます。

やはり遺伝が殆どだと思いますが、自分のコンデションから、一に睡眠、二に食事、そして保湿だと思います。
睡眠は、時間の長さより時間帯です。
今、毎日ほぼ10時に寝て4時に起きる…という生活をしていますが、コンデション良好です。
そして、徹底的に外食買い食いは避けて、簡単なものでも家で作ったものを食べたほうがいいです。
あとは、保湿ですね。

2015.3.9 09:08 10

りら(50歳)

ヨコですいませんが、りらさん50才で学生に間違われるなんて凄いですね。

学生って、年齢高くても22才って事ですよね。
自分の子供位の年齢に見られるって普通では、有り得ないと思いますが中にはみえるんですね。

遺伝って凄いですね。
そして、堂々と言ってのけるりらさんはよほど、素敵な美魔女なんでしょうね。
私はニキビに悩まされましたが、食べ物を野菜や果物を意識的にとり、半身浴をし10時には布団に入るようにして、かなり美肌になりました。

基礎化粧品は、1000円以下などの安物はほとんど効果ないと実感し、有名メーカーの化粧水一本5000円位の物を使わないと、肌は綺麗を保てませんでした。

2015.3.9 13:40 5

匿名(28歳)

肌は遺伝がほとんどだと思います。
まぁ食生活・睡眠・日焼け・喫煙等の要素も少しはありますが…。

私の家系は代々シミだらけ…しかも乾燥肌。
若い頃から気にして、ずっとSK2など高い化粧品を使い、エステでマッサージ等受けていましたが、ニキビやアトピーはなかったものの乾燥やシミには悩まされていました。。産後もガクっと老化しました。

なので、高価な化粧品でも真皮には届かないし、結局基礎化粧品なんてちゃんと保湿できればそれでいいやと割り切って、高価なのをやめました。

それで美容皮膚科に通いました。
今までの化粧品代を、ビタミンC点滴やらイオン導入やらフォトRFやらオーロラなどに替えて、化粧品もクリニックのもの(高くない)にしました。メスは入れてません。平均月3~4万くらい、もちろん自分で稼いだお金でやります。

それでシミは薄くなり、ある程度ハリも出てクスミも取れ、肌はまぁまぁ綺麗な方になりました。
それでも遺伝の力は凄いので、ここで回答されているような、何もせずに綺麗な素肌美人の方の美肌には及ばないと思いますが、
私にはこれが限界、でも昔よりははるかに効果を感じますしそこまで老けて見えません。
私は自分でやれることには限界があるので、お金でクリニックに頼るのです。

2015.3.9 13:42 1

とくめい(33歳)

2歳上の姉が色白超美肌です。

高価なスキンケアをやめセラミドに注目して全てキュレル製品に変えて更に肌コンディションが良くなったと言っていました。

ちなみに姉は時々喫煙しますが若い頃から肌トラブル知らず、出産経験がないせいか姿勢も良くてスタイルも良いまま今に至ります。

シミシワ一切無いのは若い頃から日焼けには注意していたからの様です。

姉妹でも体型から全て真逆の私はコンプレックスもありますが、綺麗でかっこ良くて優しい姉が自慢です。

2015.3.9 15:52 0

姉妹(42歳)

主です。予想以上に遺伝の美肌の方が多く、少しショックです。確かに友達も美肌でファンデーションなしでも毛穴が見えずツルツルです。やはり遺伝らしいです。
遺伝の方の美肌には及びませんがやらないよりはやったほうが効果は得られているので自分なりにがんばります。
やはり食事と睡眠は必須ですね。確信できました。ありがとうございました。

2015.3.9 16:13 0

ツルツルテカテカ(39歳)

主です。予想以上に遺伝の美肌の方が多く、少しショックです。確かに友達も美肌でファンデーションなしでも毛穴が見えずツルツルです。やはり遺伝らしいです。
遺伝の方の美肌には及びませんがやらないよりはやったほうが効果は得られているので自分なりにがんばります。
やはり食事と睡眠は必須ですね。確信できました。ありがとうございました。

2015.3.9 16:13 0

ツルツルテカテカ(39歳)

匿名さん、そんなに噛みつかなくても。
老けて見られるのですか?
それとも羨ましいだけ?

2015.3.9 20:19 5

ピアノ(35歳)

今現在食べ物や睡眠を気にした生活をしていませんが友人達から美肌だと良く言われます。

他の方が言う遺伝ではないと思います。姉妹は美肌ではないので。ただ色白は遺伝だと思います…

私はストレスフルだった30代の頃しばらく肌荒れに悩みました。ストレスフリーになった40代から肌が良い感じになりました。

規則正しい生活をしていた頃にストレスを感じてしまっていた様でそれをやめ適当に過ごす様になったら肌荒れが無くなり体調も良くなりました。

高価なスキンケアは使っていません。食べ物は大好きな納豆を毎日食べています。

2015.3.9 23:03 1

色白自慢(44歳)

私もよく美肌と言われますがやはり母が綺麗な肌をしています。
年齢も大学生はきついかもですがかなり若くみられます
先日も美容師さんに年齢を言ったら「とんだたまご肌だ!!」なんて驚かれました

でも私洗顔固形石鹸でガシガシやってます 笑

子供の時からほとんど洗顔したことなかったですし朝顔洗うのも嫌いだったので蒸しタオルでガシガシ拭くだけでした。

それでもかなり肌は綺麗だと言われ続けていましたがやはりきちんと洗顔してパックして保湿してすると自分でもびっくりするくらいツルツルになります

なのでやらないよりはやった方が良いって事みたいですね

なにより自分に合うものを見つけることが一番いいと思います

2015.3.10 08:53 0

たまご(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する