HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりで仕事を休む事

つわりで仕事を休む事

2015.3.9 08:29    0 8

質問者: 匿名さん(秘密)

つわりで仕事を休む事はいけない事だと思いますか?
今、つわり真っ最中で吐き気がひどいです。週4勤務ですが週に1回か2回は休んでしまいます。
仕事はアルバイトで、あまりやる事がありません。忙しくもありません。今月末で契約が切れるので、今月で仕事を退職します。

あまりに休んでるので、気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰も文句言わずに済んでいるなら無理せず休んでよいと思います。
吐き気があっての仕事は無理では?

2015.3.9 09:33 3

にゃん乃(36歳)

ここで何とお返事される事を期待しているのでしょう?
つわりの程度は人それぞれ、仕事の内容も状況も人それぞれです。

自分の中で判断するしかないでしょう?ここで見てる誰にもあなたの体調や状況を理解できませんから。仕事も暇だしどーせ今月で辞めるんだからと甘えで休んでるのか、本当にどう頑張っても働ける状態ではないのか、ご自身が一番よく分かってらっしゃるはずですよ。

会社側の気持ちも「よく休むな、甘いんじゃないの」「まぁ今月でもういなくなる人だしね」「こんなに休んで迷惑だな」「無理に仕事来られても使えないから休んでもらって好都合」いろいろ思われてると思いますよ。必ずしも好意的なものばかりではないです。それが現実です。

2015.3.9 09:46 33

ケータ(32歳)

3/末で辞めるんなら、そんなに気にしなくてもいいと思います。

2015.3.9 09:56 3

リボンちゃん(秘密)

やる気ないのに仕事行ってお金もらう…
休んでいいと思う

2015.3.9 11:46 8

あや(30歳)

つわりで休むのは仕方ないと私は思いますが、経験者だから分かることです。
人によっては、そんなことくらいで・・・って思う人はたくさんいると思います。
普段からどれだけ、周囲と主さんが信頼関係を結べているか、人望がどれだけあるか、によるのでは。
もし、日頃からさぼりがちだったり、仕事を一生懸命やっていなかったなら、仮病なんじゃないかと疑われても仕方ないと思います。
世間は冷たいことが多いです。

2015.3.9 12:02 4

人による(36歳)

つわりで休むことは悪いとは思いませんが、
休んだ上にどうせあまりやることがないしとかどうせ辞めるしとか思っているとしたら、ちょっと嫌な感じですね。

2015.3.9 12:48 18

文子(40歳)

文子さんに一票。
休む事どうこう以前に、やる事ない、忙しくないからと
休んでも迷惑かかってないと言うような言い方は
どうなんでしょうね?
それならここで聞かなくてもいいと思うので、
だっていてもいなくても同じって事ですよね?

2015.3.9 16:15 8

くらら(40歳)

厳しい意見も多いですが、それが現実ではありますね。
でも、大事な時期なのですから、まずはお身体大切に!
身体を守れるのはあなた自身しかいませんからね。

ただ、体調が良く頑張れる時は、無理のない範囲で、ぜひ精一杯頑張って下さい。
それが、仕事を頂いた者の責任だと思いますし、いつか自分に何らか返ってくるものなのですよ、こういうことって…。

あなたの人生が輝いたものとなりますように。

2015.3.9 18:45 2

カラス(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top