HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カバサールとルトラール服...

カバサールとルトラール服用後のその

2015.3.10 09:05    0 1

質問者: いちこさん(28歳)

ジネコ会員

いつも皆様のご意見参考にさせて頂いてます。
高プロでプロラクチン値23でカバサール服用中です。今、週一で服用して、現在6周目です。先月、排卵がうまくされないとのことで、ルトラールを7日間飲み服用終了後11日目に生理がきてリセットしました。生理の量は少なくいですが、7日間続きました。その後、基礎体温を並行して測っており、現在低温期14日目です。だいたい生理周期32日位です。ですが、低温期が異様に平の体温で、差があったとしても0.05度くらい度くらいなのです。36.15〜36.20を行ったりきたり。グラフにするとほぼ平ら。通常体温が二層の形の時は低温期でもある程度体温の上下はあったのに。花粉症で、アレグラを飲み始めた位で何の生活や体調の変化がないのに、体温がいつもと違い不安になりました。アレグラはカバサール飲んでても服用してオッケーとのこと。また、無排卵なのかと思い心配です。今日排卵検査薬を使ったら薄っすらラインが出ていましたが、体温の変化から本当?と疑ってしまいました。宜しくお願いします。高プロが悪化したのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロ経験者です。

無排卵でも排卵検査薬は反応します。
実際の排卵に反応するものではりませんので時期が来たらだいたい反応はしますね。
それでも体温が上がらなければ無排卵でしょう。

プロラクチンを服用して1〜3ヶ月後に血液検査されましたか?
きちんとプロラクチンの値が下がっている確認をされないといつまでたっても意味ないです。

高プロだという事で他のホルモン値までおかしくする事もあるのでこれをきちんと下げてないと悪循環です。

下がってなければお薬が増えるかそれでも効かなければ脳下垂体腫瘍かもしれないので手術の有無もありますよ。

2015.3.10 10:26 3

みな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page