HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールとカバサール服用後

ルトラールとカバサール服用後

2015.3.10 18:05    0 0

質問者: いちこさん(28歳)

ジネコ会員

今朝質問させていただきましたが、もう一度すみません。
高プロでプロラクチン値23でカバサール服用中です。
今、週一で服用して、現在6週間目(約1ヶ月半過ぎました)
また先月、過度なストレスが原因で排卵がうまくされないとのことで、ルトラールを7日間飲み服用終了後11日目に生理がきてリセットしました。
生理の量は少なくいですが、7日間続きました。その後、基礎体温を並行して測っており、現在低温期14日目です。だいたい生理周期32日位です。ですが、低温期が異様に平の体温で、差があったとしても0.05度くらいなのです。36.15〜36.20を行ったりきたり。こんなの初めてで、グラフにするとほぼ平ら。カバサール、ルトラールを服用間は低温期でももう少し体温の上下がありました。
通常体温が二層の形の時は低温期でもある程度体温の上下はあったのに。
生活の変化と言えば花粉症で、アレグラを飲み始めた位で何の生活や体調の変化がないのに、体温がいつもと違い不安になりました。
実は、去年の3月に4,5年飲んでいたピルを妊娠希望の為にやめました。
その後、基礎体温はきれいな2層を示していました。(10ヶ月くらい)
高プロラクチンの人は、あまり体温がなくほぼグラフが平らと聞いたことがあります。
もともと、ピルを飲み始めた理由が妊娠希望でなかったのもありますが、9年前くらいに高プロラクチンと診断されホルモンバランスを整えるために飲んでいました。
アレグラはカバサール飲んでても服用してオッケーとのこと。また、無排卵なのかと思い心配です。今日排卵検査薬を使ったら薄っすらラインが出ていましたが、体温の変化から本当?と疑ってしまいました。宜しくお願いします。ピルを服用中止後は調子が良かったが、ストレスなどが引き金でプロラクチン値がわるくなったのでしょうか。また、カバサールやルトラールを服用したことで体調に変化があったのでしょうか。
妊娠希望中なので不安をぬぐいたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page