HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎芽の大きさについて

胎芽の大きさについて

2015.3.12 13:56    0 1

質問者: ムーたんさん(28歳)

現在妊娠7週3日になる者です。
4週4日に初診を受け、小さな小さな胎嚢らしきものを確認、5週5日に胎嚢は大きくなっていましたが中身は何も見えず、6週6日に胎嚢はまた成長しており中には小さな小さな胎芽のようなものが見えました。
医師は「ん〜小さいね〜心拍らしきものがうっすら見えてるよ〜」といってエコーしながら見せてくれましたが、心拍は私にはよくわかりませんでした。胎芽の大きさは6ミリだと言われました。

先生の、小さいねという言葉が気にかかり、本やネットで調べると確かに週数の割りに小さめだし、心拍も通常ならしっかりと確認できる時期なのではないかと不安がこみ上げてきました。

6週後半で胎芽が6ミリ、そして心拍もはっきりとわからないというのは、やはり成長が遅く流産の可能性も高いのでしょうか。。。経験談含めアドバイスを頂けたら嬉しいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
ちょうど母子手帳を見ていた所だったので出てきました。

6週前半の時、まだ1〜2ミリくらいで、心拍も何とか確認できるかなー?くらいでした。
8週入った時に、CRL14ミリで心拍をはっきり確認して、母子手帳もらって来てくださいと言われました。
そこから順調に大きくなり、今は10ヶ月の女の子がいます!

私も検索しては不安になっていたりしたので、気持ちはとても分かります(^_^;)

心配な事もあると思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、ゆったり過ごして下さいね。

2015.3.12 22:17 5

ちーこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top