HOME > 質問広場 > 雑談 > 胎内記憶

胎内記憶

2015.3.12 23:34    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

駄ですので、胎内記憶に否定的なかたは回避してください。

2歳9ヶ月の息子と寝る前に会話をしました。
胎内記憶についてです。
面白かったので、誰かに読んで頂きたく書き込みます。

私「お腹の中にいたこと覚えてる?」
子「うん」
私「どんな感じ?」
子「うーん、狭くてきつい」
私「えー?本当に?それで出てきたの?」
子「そう。入れたかった」
私「入れたかった?入ってたかったの?」
子「うん」
私「お腹の中どうだった?フワフワだった?ベチョベチョ?」
子「フワフワ」
私「ふーん。なんか美味しいものあった?」
子「あったよ!美味しいの。なんか、ここに(臍さす)」
私「へぇー。そうなんだー。じゃあさ、お腹の中にくる前はどこにいたの?」
子「えぇーーーと、洗濯機」
私「なにそれ」
子「くるくる回ってたんだ」

聞いてくれてありがとうございます。
聞くなら2歳という話を知ってやってみました。宜しければ皆さんも教えてください。出来れば会話方式で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎内じゃないけど産まれた時の事を語ってくれました!

私「どうやって産まれてきたか覚えてる?」
息子「寝てたら急に眩しくなった」
私「誰かおった?」
息子「マスクした先生がおったよ!なんか怖くて泣いてまったわ~ライト眩しかった~」

予定日20日前に破水して緊急帝王切開でしたのでまだ寝ていたようでした(笑)
初めて対面したのが24時間後でその時息子は泣いていたのですが
お腹にいる時に呼んでた愛称で声をかけたら泣き止み
「ん?」って顔で考えこんだ姿が忘れられません

ママの声わかるんだ~と嬉しかったですね

2015.3.13 06:29 7

あや(秘密)

こんにちは。
胎内記憶、不思議ですよね~。
私も息子が2歳ぐらいになったら
絶対聞こうと思ってましたが、
言葉が出るのが遅くてあきらめていました。
が、もうその時期は過ぎてしまったけど
試しに聞いてみました。

私「お母さんのおなかにいる時、
どんな格好してたの?やってみて。」

と、床に仰向けになってみました。

息子「えっとねー。こんな格好。」

と、私のお腹の上に頭を上(逆子の格好)
にして体を丸めて乗ってきました。

私「へえ~。そんな格好だったんだ。」

息子「あっ違った。こうだった。」

と、今度は頭を下にして乗りなおしました。
「お~!」と思いましたよ!

2015.3.14 12:06 8

とと(42歳)

うちにも2歳9ヶ月の娘がいます。皆さんすごいですね!
3歳で聞けるんだと思って我慢してました。私も聞いてみよう(*^o^*)

2015.3.15 14:12 4

さかなかな(37歳)

息子は言葉が遅く、2歳で会話は無理でしたので、3歳の時に、会話らしい会話が出来る様になってから聞いた事があります。

昔の事で、会話形式は無理(覚えていない)ですが。

「お腹の中で遊んでた」と言った息子に
母「何して遊んでたの?」
息子「ロープで遊んでた」

と言ったので、もしや臍の緒の事?とゾクっとしたのを覚えています。

2015.3.16 00:12 5

さみ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top