HOME > 質問広場 > 雑談 > 不妊の漢方薬について

不妊の漢方薬について

2015.3.13 14:10    0 2

質問者: こりえさん(32歳)

こんにちは。
不妊の広場と迷いましたが、こちらに投稿します。

私は結婚して1年(子作り開始から1年)、一度だけ化学流産がありましたが、妊娠に至りません。

もともと多嚢胞卵巣症候群があるため、漢方薬局の薬剤師さんに相談したところ、婦宝当帰膠という漢方を勧められ、昨日から飲み始めました。
様子をみて、まだできなければ病院にも行こうと思います。

話をした上で、合うかもしれないと言われ、様子をみることになりました。

婦宝当帰膠を飲んでいた人、飲んだら妊娠できた人、多嚢胞卵巣症候群が改善した人、その他不調か改善した人などいろいろあれば体験談が聞きたいなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高いやつですよね? 飲んでいました。
飲んで何か変化があったかは正直よく分かりませんが、良いものを飲んでる安心感みたいなのはあり、それは良かったかも。

私は冷え性やイライラがあったので、妊娠初期まで飲めるトウキシャクヤクサンを飲んでいました。
漢方の他にも退職したとか、治療を休んでいた時期とかの要因が絡みますが
一度、体外で授かったけれど初期流産した後4ヶ月して自然に妊娠し出産しました。
ちょっと参考までにレスしました。主さんにも子供さんが来ることを願ってます!

2015.3.16 23:00 2

ね。(33歳)

>ね。様

コメントありがとうございます。
同感です。高いですよね…でも子どもが欲しい気持ちに押され買うことにしました。

これをしたら妊娠する、という絶対のものはないのがまた難しくもありますが、信じて待つこととします。
ありがとうございます。

2015.3.18 22:45 2

こりえ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page