HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人以上お子さんがいる方...

2人以上お子さんがいる方何歳差ですか?

2015.3.13 14:20    0 3

質問者: ちほほさん(25歳)

 ジネコ会員

1歳の子供がひとりいます。授かればその時はその時と言う感じで、まだ何も考えていないのですが皆さんは何歳差のお子さんがいますか?

メリット、デメリット、経験談をお聞かせください^ ^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

補足です。

子供が1歳頃までは、初めての育児で仕事も育休でなんだかまわりや社会に取り残されたような孤独感が強くストレスもかなりたまっていました。
皆さんの中で、2人目ができてから大変さも倍になったけど充実感も倍以上になって良かったという方のお話が聞きたいです。

2015.3.13 16:53 4

ちほほ(25歳)

こんにちは
4歳と2歳と1歳の子供がいます。まわりから、よく三人も見てられるね…と言われます。大変そうに見えるのでしょう。確かに、外出などはひとりで三人見るのは大変な時もあります。我慢もさせてるかもしれません。でも、上の子は、しっかり下の子を可愛がってくれるし、何より三人一緒に遊んでくれて大助かりです。大変でも、下の子だってあと2年で幼稚園…。淋しくなります。まわりからは、一気に手が離れるね、と言われますが、そうなのかな…と思います。年の近い兄弟、離れた兄弟それぞれにメリットデメリットありますが、それはあなたの考え方次第だと思いますよ!

2015.3.13 20:21 3

まめち(31歳)

やはり子供達が一緒に遊んでる姿を見るのが一番幸せを感じます。大変でもその姿を見るだけで何もかもぶっ飛ぶくらいの幸せが待ってますよ~。

2015.3.14 18:51 3

さゆり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top