HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精陰性後の体調不良

体外受精陰性後の体調不良

2015.3.15 15:17    0 3

質問者: うるさん(35歳)

 ジネコ会員

先日、体外受精が陰性となり、現在生理中なのですが、高温期中から手のひらが異常に熱くなっり、ゾクゾクと寒気がしたり、動悸もあります。
陰性だったことに対するストレスは相当なものでした。
症状的に更年期障害なのかと心配です。
体外受精の後、体調が優れないのは普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人為的に外部からがんがんにホルモン剤を入れてるわけだから、そりゃ何かある人はあるでしょ。


私も様子がおかしかったって旦那に言われました。

2015.3.15 18:33 14

匿名(32歳)

薬の副作用ではないでしょうか?

移植後はホルモン剤を処方されますよね?
薬が合わなかった可能性があるので次回は相談してみては?

私は吐き気がありましたが、電話で聞いたら薬の副作用だと言われました。

2015.3.15 21:44 8

匿名(38歳)

医師ではないので名言できないのですが、いわゆる自立神経の乱れではないでしょうか?

夜寝つきにくいとか、夕方過呼吸っぽくなったり、頭痛やらなんやら色んな痛みに悩ませられませんか?

自立神経が乱れると上記症状だけでなく、ゾワゾワしたり動悸がしたり、何とも言えない不安感に襲われたり……。
様々な症状がでるんですけど、恐らくは治療によるものかと。
無理やり沢山卵を作る工程をしつつ排卵させないようにしたり、身体に麻酔かけて無理矢理卵取り出したり……
じゃんじゃんホルモン漬けにされては身体の機能がおかしくなります!!
更に陰性のショック。メンタルはボロボロです。
私は更に不正出血まで起こす始末です。
きっとこれはまだ序章に過ぎないかもしれません。子供を産んで育てるってもっと体力もメンタルも強くないといけないはずですから!
無理せず体調と相談しながらお互い頑張りましょう!

2015.3.17 12:24 12

イトッコ(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top