HOME > 質問広場 > くらし > 育休終わり

育休終わり

2015.3.17 14:26    0 15

質問者: ゆうなさん(33歳)

4月から1歳5ヶ月の子供を保育園に預け仕事復帰します。
私は、大学から都市に住み職場で旦那と出会って結婚一年で子供を授かりました。
年金暮らしの義母が歩いて五分の場所で1人でいますから、私の仕事復帰を全力サポートの体制は出来ています。
保育園の送りは私がやり、迎えは義母がやり私の帰りが7時位になるので、子供はそれまで毎日見てもらい夕飯も支度してくれる予定です。
四大卒業の私が、高卒で薬物逮捕歴ありのワルだった息子の嫁によく来てくれたと、感謝されています。

旦那は、家事育児も凄い手伝ってくれます。
昨年、四千万以上する新居を建てて義母から頭金は一千万出して家財を揃えるお金も義姉から新築祝いという事で100万円貰いました。

何不自由無いと思われがちですが、旦那の給料が月々30万円位で私が25万円位稼ぐ予定ですが私達の住宅街が、高収入の家庭が多く惨めな気分です。

車も高そうで、私達より裕福なんでしょう。
私の旦那は、作業着ですが周りはスーツの旦那さんばかりです。

結婚前は、旦那を私が幸せにしようと心から思っていて本当に好きでお金の事などみじんも考えた事はありませんでした。
義母も義姉も腰が低く見返りも求めずサポートしてくれます。
義姉も、近くにいますが優しくいらない事は一言も言いません。
子供も10歳と4歳で、旦那さんが自営業で小さな会社社長で義姉もそこでパート程度で働いているせいか、気持ちに余裕があり裕福そうです。
いつでも、困ったら言ってきてと言われています。
お言葉に甘えて、よく子供を預かってもらったり援助はしてもらっています。

高級なケーキを届けてくれたり、私が息抜き出来るように子供を見てくれます。周りのサポートは十分過ぎですが、よくよく考えると旦那が少し頼りないので義母と姉も私に凄い気を使ってくれるのかなと思い出しました。

私も周りと比べてばかりではやりきれません。
なぜか、最近節約ばかりする生活が苦しくなりました。

くだらない愚痴ですが聞いて頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルと内容が全く合っていませんが、大丈夫ですか?

都市部で4000万の家なら安い方ですし、どう考えても高級住宅街とは思えませんが本当にまわりは高収入ですか??

私の実家は、新築だと30坪でも8000万はする地域にありますが国産車が多いですよ。

父は研究職だったのでスーツは着てませんでしたし、平日の昼間にフラフラしてることもありました。

車や平日の服装だけでよその家の経済状況は分からないと思います。

主さんが何故そこまでネガティブになっているのかこの文章だけでは分かりませんが、あまりに辛いならカウンセリングをお勧めします。

今の精神状態で仕事に復帰したらストレスで鬱になるかもしれませんよ。

2015.3.17 16:40 31

匿名(38歳)

あなたの身丈に合った方と結婚されたのですから、それで満足するしかないと思います。

2015.3.17 16:48 47

ガガ(秘密)

何にびっくりって…、『薬物逮捕歴』にびっくりなんですが…、そこはあまり重要視されてないんですね。

2015.3.17 17:15 88

とくめい(36歳)

釣りじゃないと仮定して・・・。


薬物逮捕歴があるのに30万も稼げたら良い方じゃないですか?
そういう方って仕事が続かないとか安月給の仕事に就いている方が多いみたいですし。
それを承知で結婚したんだから今更愚痴っても仕方ない。
過去は変えられませんから。


総支給か手取りかわかりませんが夫婦で月に55万稼げたらそこそこの
暮らしができるかと思いますがローンの返済がすごい金額なのでしょうか?


逮捕歴があるご主人が高給取りになれるとは思えませんので
お金がなくて惨めだと思うなら主さんがもっと稼ぐしかないですね。

2015.3.17 18:18 39

はなこ(36歳)

正社員で復帰できる職場があるだけでも恵まれていますよ。

私はリーマンショック絡みで復職の道すら閉ざされ、パートの身…。

飯炊きババア化した日々の家事、キリのない育児、旦那の上から目線 、少ないパート収入…
ちゃぶ台ひっくり返したいくらいです。

私も地方四大卒ですが、こんなことなら公務員か教職を素直に受ければよかったです。

なんのために生きているのかわからなくなります。

2015.3.17 18:29 10

つくし(33歳)

釣りですか。??

それじゃないのでしたら、旦那さん選びに問題が‥
近所が金持ちとか別に良いじゃないのかしら。

育休終わって復帰するのが嫌なんですか。よく、こういう他人と比べて惨めだという人いますが同じ方が言ってるのかしらね。
やはり、結婚前と生活始まると違います。
子供もいるので頑張るしかないと思いますが。
文章も、荒いので産後鬱では無いですか。
あと作業着での仕事だから何でしょうか。
スーツが立派だと思われるなら何故ご主人と結婚されたの。あなたが幸せにしたいと思ったんですよね。
女は受け身が多いのでそう思えるなんて良い恋だったんですよ。
今度はご主人と子供さんを幸せにして下さい。
そして、助けてくれる身内の方々に感謝して下さい。
当たり前の事ではありませんから。

2015.3.17 18:42 15

匿名。(43歳)

育児と仕事の両立が〜っていう別のスレでコメントされてましたよね?
あのコメントを読んだときにも、同調できない臭いをプンプン感じましたが、こんなスレを立ててまで、一体、どんな回答を求めておられるのか。

あなたが、自画自賛で、感じている、恵まれた環境で、ちょっと見下し気味に、旦那、義母さまはじめ、まわりの人間関係の中で、コツコツと節約して、
見栄を張り続けたらいいと思います。
育休あけ、しばらくは、なかなか思い通りにならなかったり、するでしょうが、頑張ってください!

2015.3.17 18:57 31

匿名(36歳)

子育てと仕事の両立についてのスレにびっくり仰天なレスをなさってた頑張りママさんと設定が良く似てますね‥‥

2015.3.17 22:54 15

ん?(33歳)

んと…

犯罪者を父に持つお子さんが可哀想です。

そこは悲観しないんですね。

しかも、薬物なんて再犯率も高いのに…

2015.3.17 23:10 20

え(秘密)

スレ主です。
皆様、お一人お一人のコメントを何度も読み返しました。
とても、為になりました。

私の住む地域は、地方都市でけして新居は高級物件ではありません。
しかし、住宅街の中でもおそらく最低金額の家だろうと思います。
もともと駅に近く、土地も高いしソーラーを付けましたから家自体はそれ程大きくありません。

車も、旦那は義母が高齢で運転を辞めたので義母のコンパクトカーを譲り受け乗っています。
私は、パッソに乗っています。

隣家は、ヴェルファイアとbBに乗っていて奥さんは、パートを週に3日三時間づつやってると言ってました。
子供さんが小さい為今は働けないとか言って幼稚園に預けてます。

旦那は、逮捕されたのは20代前半の頃でまだ私と知り合う前の事です。
友人からすすめられ興味本位でやってしまいましたがハマった訳じゃ無く今は全く問題ありません。
旦那は私の職場に契約社員で来ました。
しかし、付き合い出し私はバイトみたいな彼が嫌だったので、正社員での仕事を探してもらいました。

優し過ぎで私を今も大切にしてくれとても愛してくれます。身内にも恵まれ私を中心に義母も姉も接してくれます。

娘は、目が大きく非常に可愛くお会いする方々からお誉めの言葉を頂きます。
私は、お金が厳しい…ローンなど。
旦那の給料だけなら自分の物買えませんし生活も困窮します。
幸い職場の方々にも恵まれ復帰前の親睦会も開いてくれます。
幸せなはずなのに、周りと比べてばかりいます。
いつも、何か負けたな…とか考えてばかりで他人のあらがあったらホッとしたり。
鬱かも知れませんね。
復帰前に、心療内科に行きます。
沢山の皆様、どうもありがとうございました。

これにて、締めさせて頂きます。

2015.3.18 08:29 1

ゆうな(33歳)

文章もおかしい(言葉自体もおかしいですが、話の流れも変です)し、そこまで情緒不安定なら、本当に精神科への通院をお勧めします。

仕事と育児の両立…のレスも、スレ主さんの質問の答えにもなってなかったし、皆さんのレスの流れにも乗れてなかったですよね。

ちょっと怖いです…。

2015.3.18 13:32 23

にこ(36歳)

書く必要のないことまでつらつら書く辺り悩んでるのか自慢したいのかよくわからないスレですね。
主さん以前にも似た様な投稿されてますか?
どれだか思い出せないけどなんだか書き方や内容がすごく似ています。
悩みにしろ荒らしにしろ精神的に不安定な事は間違いなさそうなので診療内科は行った方がいいと思います。

2015.3.18 14:35 18

匿名(32歳)

結局、旦那さんの給料が少ないから子供を預けて職場復帰しなきゃいけないのが不満って事ですよね。
「旦那の給料がもっとあれば、私だって専業主婦になったり週3のパートで気楽にやりたいわ」って言ってるだけ。義姉が、義母が、子供の顔が、って色々自慢してみても「お金がなくて働かないといけない自分」が可哀相だと思ってるんでしょ。
だったら金持ちと結婚すればよかったのにね。そこは自分のミスだから今更誰にも文句言えないでしょ、自分で選んだ相手なんだから。
旦那さんも子供も義理家族も可哀相。こんな金のことしか考えてない嫁なんて。そんなに働きたくないなら家売って安いアパートで住めば?

2015.3.18 16:56 24

あはは(34歳)

みんながいっている別スレも主さんですか?
文章はすごく似ていると思いますが。
でもお姉さんのお子さんの人数が違うしお姉さんの実家帰りを避難してましたね。

お義母さんはともかくお義姉さんからもお金をもらって主さんは何を返すんですか?もらいっぱなし?
そういうことは気にならないんですか?

あんまり何がいいたいのか分からないとスレですが、復帰をされるそうなので頑張ってください。

2015.3.18 17:56 8

タイカレー(40歳)

スレ主です。
引き続きお返事頂きありがとうございます。

レスの中にもありましたが、多分周りの奥様達や友人や義姉がお金持ちに見えてあまり仕事はしていない感じで、優雅にしてみえて、私はフルタイム復帰で働く事に生活格差を感じたのです。

自慢ではありません。
自慢出来る所も無いですし。
義姉に、お金もらった話は新築祝いとしてです。
私も、恐縮しましたが弟の為に貯金していたと言われ渡すタイミングが無かったらしくこの機会に頂きました。

子供の顔は旦那似の美形ですが、私の顔はブサカワ系と旦那からは言われます。世間では、ブスだと思います。

今までモテた事も無く、恋愛経験も少ないです。
結婚出来たのが奇跡かも知れません。
ブスなくせに、プライドが高い為、他人と比べてばかりで負けたとか惨めだとか考えてしまいます。
皆様、お目を汚してしまいすいませんでした。
締めさせて頂きます。
ありがとうございます。

2015.3.19 10:04 1

ゆうな(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top