HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜を厚くする薬

内膜を厚くする薬

2015.3.18 10:33    0 3

質問者: こむさん(36歳)

いつも参考にさせていただいております。

来月、ロングで採卵をすることになっています。
流産を含め、過去に子宮内の手術を5回しているため、内膜がいつも6㎜〜。良くても8㎜に届かないくらいです。

今回、内膜を厚くする為に効果があるかもしれないというトレンタールという薬を使ったことがある方がいたら教えていただきたいのですが、実際の効果はどうでしょうか?
先生からは、絶対ではないし保険は利かないから、考えてみてくださいと言われています。
個人差があることは承知しておりますが、使ったことがある方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いまして。

あとお値段なんですが、私の病院では、200mg1日2錠で、1錠150円です。
個人輸入サイトだとどこももっと安いのですが、やはり病院から処方されるものがいいのでしょうか?
成分が同じなら安い方に飛びつきたくなるのですが…

何かご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安いに越した事は無いですが36歳の治療で輸入物の安いものに飛びつくってあまり考えに賛同できません…
時間にも余裕は無いだろうしそれで副作用があっても病院は知りませんですがそれでもいいのならって感じです。
私が治療しているのなら確実にしたいので輸入物には絶対頼りませんけどね…

それより保険の効く薬をもらえば良くないですか?

2015.3.18 16:58 4

コーク(34歳)

1日300円くらいの薬なのにわざわざ品質も確認できない輸入ものを買おうとされるのでしょうか?

そんなことで節約した結果、変な副作用がでて治療がストップしたら取り返しもつきませんよね。

私なら病院で手に入るものにそんな怖いことはしません。
今一番大事なのは妊娠するために自分の身体を保つ(守る)ことだと思います。

薬を使ったこともないのにレスしてすみませんでした
m(_ _)m

2015.3.18 20:09 4

なぜ(33歳)

コークさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、個人輸入業者から買う薬がどうなのか気になるところではありますが、病院から個人輸入で購入するように言われて使っている方もいたので、同じものなら変わらないのではと思い、何か知識のある方がいれば教えていただきたく思っていました。

トレンタールについてですが、日本では認可されていなく、病院で処方されるものも輸入品となるので保険が利きません。
保険の利く薬は既に飲んでいて、今回追加でトレンタールを飲んでみるか考えているところです。

2015.3.18 20:48 3

こむ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top