HOME > 質問広場 > くらし > 一気にやる気がなくなりました。

一気にやる気がなくなりました。

2015.3.18 17:52    0 5

質問者: ようさん(33歳)

アドバイスお願いします。

夫も私も自営業です。
夫は帰宅が遅いので家事・育児は私の担当です。

普段から仕事でSNSを利用しているのですが、たまたま夫の会社の女の子の投稿で、夫とディナー(何かのお祝い?)とプレゼントをもらったというのを目にしました。
仕事上のお付き合いもあるかと思い、何をあげたのか聞いたところ、詮索するなと夫が激怒して数時間帰ってきませんでした。

会社の男の人と飲みに行くこともありますし、そういうお仕事上のお付き合いなら別に構わないのですが、ここしばらく私にはホワイトデーのお返しや誕生日プレゼントなどは「今はお金がなくて何もしてやれないんだ。ごめんね」という事で何もいただいていなかったので、正直気分はよくないです。
生活費をいただけない時はこちらで生活を支えたり、貯金を切り崩したりという時期もあったので、なんだかなぁです。

今までいろんな事を我慢して支えになってきたつもりでしたが、一気に何か糸が切れたというか、終わったというか、もう十分やったな、よく頑張ったな、という気分です。

ちなみにその投稿は削除されていますが、念のためにスクリーンショットは撮ってあります。
理由としては非常につまらない事かもしれませんが、もういっそ離婚してしまいたいと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「あなたのために頑張ってきた、あなたを支えてきたつもりだった。でも最終的にこの仕打ちは私にはもう我慢できません。これからのこと考えましょう」
と気持ちを伝えてみては?

2015.3.18 20:03 27

とも(33歳)

妻にあげるプレゼント代は全くないのに、よその女と食事に行ってプレゼント渡すお金はあるなんてチャンチャラおかしい。
そして話し合いにならず、キレる。
そんな男さっさと離婚して他を探した方がよくないですか。
そんな男のために生活費立て替えたりなんて馬鹿馬鹿しいですよ。

2015.3.18 20:39 49

まま(35歳)

そうですか、やっぱりそうですよね。
やっと目が覚めた気がします。

ちなみに、ホワイトデーのお返し(?)にデートに行こうと某大手ストアに一緒に行き、本当に久しぶりのお出かけで嬉しかったのですが、購入したのは夫の仕事用品。
当然のごとく私がカードを切り、4月末に私の口座から数万円が落ちていく事となります。
これってデートなのか?今更ですが気づくの遅いですね。

ただ、子どもには申し訳ないと思うばかりです。

2015.3.18 21:23 4

よう(33歳)

詮索するな!ってしつこく毎日束縛してるわけじゃないし、パートナーである奥さんがそれぐらい聞くのは権利あるでしょ

ごめんなさい、嫁さんにはしてやってないな反省。ならまだわかりますが、逆ギレしてますよね。
旦那さん。
私でも主さんと同じようになります。腹立つ

2015.3.18 21:36 13

腹立つ(秘密)

ご主人、激怒したって…会社の女性社員と何やっているんでしょう。
やましい事がなければ普通怒ったりしないです。

バレンタインデーのお返しだとしても、従業員とディナーに行くのは、やり過ぎです。

ご主人の行動に注目して、何か怪しいことがあったら記録しておいたほうがよさそうですね。

2015.3.19 05:06 18

タマゴん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page