HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > セントマザーの近所の託児...

セントマザーの近所の託児所を利用されたことがありますか?

2015.3.19 13:47    0 1

質問者: みらさん(30歳)

ジネコ会員

北九州のセントマザーで2年前に体外受精をして妊娠、出産しました。
その時の凍結胚が2つ残っているので、現在二人目治療に入っています。
実家は遠く、義両親は共働き、主人もなかなか休みが取れない仕事のため、片道2時間半を1歳半の息子を連れて通院しています。
待合室では子供が騒がないように、なるべく目につかない所にいるよう気をつけていますが、もし不快な思いをされている方がいたらごめんなさい…

4月からは保育園に預けられると思っていたのですが、私の生理周期の関係で入園式よりも早くに移植の予定になってしまいました。
入園式前でも預けることはできますが、初日からそんなに長時間預けると可哀相なので、北九州まで連れていって近くの託児所で見て貰おうかと考えています。
前回の移植の時は、午前中は内診や説明で、12時から上の階に上がって移植して3時半頃に終わったので、あわよくば午後だけ託児所に預けれたらと思っています。

採卵や移植の際にセント近くの託児所に預けたことのある方、お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
セントマザーにて二人目の治療を再開して2年くらいになります。その間にどうしても預けなくてはいけないときはセントマザーの託児施設にお世話になっています。息子は2才10カ月です。
別れるときは泣かれましたが、帰るときには先生たちにまた来るねーと手を振るくらい楽しく過ごせたようです。
移植の時などは呼ばれるギリギリまで一緒に待機することもできますよ。
施設での様子を書いたメモを帰りに頂けるのもありがたいです。

お互い治療頑張りましょうね。

2015.3.26 17:12 4

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page