HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりのような症状がある...

つわりのような症状があるけど生理がきました。

2015.3.23 00:49    17 9

質問者: suniさん(31歳)

排卵日の8日前に性交渉をして排卵日の5日後からいきなりつわりのような吐き気ぐ始まり、妊娠したかと思っていましたが、昨日予定通り生理が始まりました。基礎体温は付けていません。 排卵まで日があるのでまさかとは思うし、妊娠検査薬も陰性です。 かと言って他に胸焼けが起こるような節も思い当たらず…胃腸科で薬を処方してもらうのか、婦人科にかかるか迷っています。
生理痛もあるので着床出血ではないですよね?
やっぱり妊娠の可能性はゼロに等しいでしょうか?
ちなみに2人子どもがいますが、2回とも生理予定日よりかなり早くけら、つわりが始まりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が、排卵日10日前と思われた日にまさかの妊娠をしたと言っていたので、主さんも可能性はゼロではないと思いますが、予定通りの日に生理が始まったとのことで可能性は低いのではないかと思います。
心当たりがなくとも何の前触れもなく吐いたりすることもあると思うので(たとえば当たるような生物ではなくてもノロウイルスなどが付着すればパンなどからも感染例ありますよね)、胃腸科にかかって一応妊娠の可能性があることを伝えた上で診てもらっては?

2015.3.23 08:03 3

ふらの(35歳)

素人に何をいわれても納得できないと思いますよ、主さんのような方は。

妊娠検査薬陰性なんでしょう?

婦人科と内科両方受診して、医師に判断してもらっては?

2015.3.23 08:57 30

うっぷ(32歳)

そんな早くからつわりってあるんですか?
予定どおり生理来たんですよね?
着床出血ってみんな必ずあるわけじゃないし。
心配なら婦人科へ。

2015.3.23 08:58 10

え?(秘密)

胃腸炎じゃないですか?

つわりの症状が出たのが妊娠三回とも生理予定日過ぎてからでした。

2015.3.23 09:28 14

匿名(29歳)

自身がおありなのでしょうか?
陰性なんですよね??
そして生理ってわかる生理きたんですよね??
ここで聞いても答えは出ませんから、そんなに引っかかるなら病院行って血液検査したらどうですかね。
ハッキリわかりますよ!


これで2児の母。よっぽどすんなり希望通りに妊娠出来てるんでしょうね。

2015.3.23 09:53 12

よほど(秘密)

まず婦人科に行けばいいと思いませんか?
それで妊娠しているかどうかをハッキリしてもらってしてなければ消化器内科に回してもらえばいいかと思います。

自己判断できないんですね…
しかも着床出血じゃないですよね?ってここで聞いて誰がわかるんでしょうか。
婦人科か胃腸科かと行くつもりがあるならさっさと婦人科に行けばいいです。

というか病院に行きたいと言うより妊娠の可能性を押してほしいときのレスですよね?
病院に行きたいと言うのはカモフラージュで。
薬を飲みたいのですが妊娠しているかもしれないから検査薬をしたら陰性でした。もう妊娠はしている可能性は無いでしょうか?とよくこんな投稿を見ます。

2015.3.23 14:24 4

あき(33歳)

主さんの書いてある排卵日が本当なら。
排卵から5日目でつわり開始なんて普通ないです。
だって5日目だと、まだどんな女性だろうと着床出来ていませんよね。
胃腸炎だったんじゃないですか。それか想像妊娠。思い込みでは。
生理予定日より前からつわりにしても、5日目からというのは想像妊娠説が濃厚だと思います。

2015.3.24 10:00 8

かがみ(秘密)

結局のところどうだったのか知りたいですね。想像だったのか、主さんの予想通りだったのか。

2015.3.24 13:36 2

ふーん(30歳)

こんにちは!

生理前の症状ではないでしょうか?(^^)
生理前に吐き気など、妊娠初期症状に似た事が起こる方も居るそうです☆

2015.3.26 18:24 1

しい(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top