HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > プラノバール後の生理

プラノバール後の生理

2015.3.26 12:20    0 1

質問者: かなさん(31歳)

ダイエットによる無月経で不妊治療をしております。
カウフマン療法からクロミッド、hmg注射をしましたが卵が育たず、プラノバールでリセットしました。プラノバールは10日間処方され、21日(土)に飲み終わりました。今日で5 日目ですが、生理が来ません。カウフマンをやっていた頃は4~5日目で来ていて、生理前には下腹部痛もありましたが、今回はそれもありません。(おりものは出ています)
生理5日目からhmg注射をする予定で病院の予約もしていましたが、遅れている為それもキャンセルしました。
いつ来るのかと、不安です。
同じような経験をされた方や何かアドバイス等がありましたら教えて下さい。
又、気になることは、カウフマンの時はプレマリンを11日間、その後プラノバールを10日間飲みましたが、今回はプラノバールのみです。これも何か影響しているのでしょうか。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。以前にプレノパールとプレマリンでカウフマン治療していました。震災時にプレノパールがなく一度、ビホーフAという中量用のピルを服用した時に生理が来なかった時がありました。

その時の原因は内膜が非常に薄くて、剥がれる内膜がないので生理が来なかったいうことでした。クロミフェンで誘発していました。内膜厚くする注射とプレマリン、黄体ホルモンの薬で生理がきました。その時に心配でクリニックに電話した時は1週間、様子を見て来ないようでいたら受診してくださいといわれましたよ。

一週間経っても、来ないようでしたら受診した方がいいと思います。

2015.3.29 03:08 6

ルッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page