HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の精子の量・・・・・・・。

旦那の精子の量・・・・・・・。

2001.7.23 14:31    0 1

質問者: ももちゃんさん(秘密)

今日、旦那さんの精液をもって病院へ 精液検査に行きました。
結果なのですが、、、、、
精液量=普通
精子の数=少ない
精子の運動量=少ない
きけい率=大丈夫
精子の量が少なく、運動率が低い為 卵子に出会えるまでにならないのでは?
と言われました。でも1回の精液検査では 体調とかの関係で はっきりした事は いえないので あと2回くらい検査してみて それでも結果が全て同じ様だったら 泌尿器科へ行って検査して下さいと言われました。
ちなみに 私は、子宮卵管造影で片側が通りにくく 片側は しっかり通っていて 血液検査は 大丈夫でした。
今月クロミッドを飲んでいて 金曜日にまた 病院へ行き排卵のタイミングを見てもらいますが、今回で 病院はお休みしようと思います。
男性の精子の量&運動量が少なくても 自然妊娠した方がいましたら返信下さい。精子の量を増やしたり精子を元気にする 良い方法がありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももちゃんはじめまして!
うちの旦那様も〜●の運動率が低く、自然妊娠は無理といわれ
今は人工授精に挑戦しています。
既に3回おこないましたが、残念ながらまだ妊娠には至ってません。
人から聞いた話では、ネバネバの食べ物、亜鉛、リポビタンDスーパーが
〜●にイイ効果があると聞いたので試しています。
それが効いたのかどうかは分からないですが、確かに運動率が
少しづつですが上がっています。
ものは試しと思って、取り入れてみてはどうですか?
お互いに早く妊娠出来るとイイですね。

2001.7.24 22:37 17

ぶん子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top