HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦宝当帰膠について

婦宝当帰膠について

2015.3.27 17:26    1 6

質問者: しっぽさん(30歳)

 ジネコ会員

婦宝当帰膠という漢方が冷え性や不妊に効くと聞いて飲んでいたところ、寝起きに胸やけがでるようになりました。元々胃が強くないので、一度婦宝当帰膠をお休みして、その間六君子湯という胃の吸収を良くする漢方を飲んで昨日から婦宝当帰膠を再開したのですが、今日また胸やけや胃痛が出るようになりました。

そこで、婦宝当帰膠にかわる胃に負担がでない漢方を飲んでいて冷え性が良くなった、あるいは妊娠したという方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

当方長身痩せ型、ひどい冷え性で生理痛もひどく、良くレバー状の塊が出ます。
同じような症状がある方、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じのを飲んでいるんですが、吐き気や 頭痛 生理が遅れたりするようになり…飲むのを少し控えたら、周期通りに生理がきて、体調がくずれる事もなかったので…何回か飲んだりしては体調が崩れたりするので…私には合わないと思い、飲む事をやめました。

やっぱり、自分に合う漢方がいいと思うので…調合してくれる漢方で自分だけの漢方を作ってもらいました。

2015.3.27 17:57 9

モンタ(31歳)

私はそれを3ヶ月ほど続けていましたが基礎体温が狂い、生理不順になってしまったので使用を中止しました。
はじめはこれって好転反応でだんだんよくなってくのかななんて思いましたが、冷えも相変わらずでしたしレバー状も直らなかったので。
漢方系はちゃんと自分にあったものを処方してもらうのがいいと思います。

以前マカも飲んでましたが(口コミ評価が良かったので)こちらも生理がとまってしまったりしたので、合う、合わないは本当に人それぞれなんだと思いました。

2015.4.2 10:40 2

ミア(33歳)

モンタさん

ご返答ありがとうございます。
調合してもらう漢方も考えたことがあって色々ネットで見てみたんですが、値段が恐ろしく高かったので諦めていました。でもやはり一度相談にだけでも行ってみようかなと思い直しました。合った漢方で早く体質改善できればいいのですが…。

2015.4.2 12:29 4

しっぽ(30歳)

 ジネコ会員

ミアさん

ご返答ありがとうございます。
ミアさんは3ヶ月飲んで特に冷えもレバー状の血の塊も変化なしだったのですね。早い人は一週間で体がポカポカしてくると聞くので、やはり変化が早くに感じられなければ効かないのでしょうか^^;
一度漢方薬局にちゃんと相談に行ってみようと思います。金額が1番心配ですが、体質改善のため頑張ろうと思います。

2015.4.2 12:36 3

しっぽ(30歳)

 ジネコ会員

しっぽさん、
体内環境は3か月で変わると言われてますので1週間じゃ効き目はわからないかもですね。
私も漢方薬を処方してもらった時に、漢方の先生に最低3か月は飲み続けるように言われました。
漢方は月に24000円と高かったですが、3か月たつ頃にはレバー経血はほとんどなくなりました。
おそるべし漢方です。
ただ、その後、お金が続かなくてやめましたが。w
体質改善は本当に難しいですよね。
日々口に入れるものが体を作り出すので鉄分を多く含んだ食べ物はおすすめです。

長々と失礼しました。

2015.4.2 14:05 5

ミア(33歳)

ミアさん

月に24000円…!やはり高いですね。近々漢方薬局に行って相談してこようと思っていますが、予算1万円くらいでというのも伝えてみようと思います^^;
どうしても即効性のあるものを求めがちですが、とりあえず漢方を処方されたら3ヶ月頑張ってみます!
お返事ありがとうございました^ ^

2015.4.2 20:22 1

しっぽ(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top