HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永久脱毛・・・・

永久脱毛・・・・

2002.12.14 20:26    0 8

質問者: 桃色みみずさん(34歳)

こんにちは。私は2年前から某エステ(有名ではない)に通って、
脇の永久脱毛をはじめました。ニードルっていう針を刺して
電気を使う方法なんですけど、あれ本当に痛いんですよ。
ひあせが出るくらい。
完了保証というシステムを選択して、おわるまでの金額を
30万先に支払ってしまったので、何回通っても追加で
料金がかかるって事はないのですが
1,2ヶ月に1度のペースで、2年たった今もまだ
終わりにならないんです。減りはしましたが。
もう辛いしいい加減やめたいんだけどもったいないし・・・
有名エステのチラシなどみるとプラズマだの
レーザーだの痛くないって、うたい文句が書いてあるんですが
経験された方、本当に痛くなく、もう一生生えてこないんでしょうか?
私の通っているところの機械が悪いんでしょうか?
ちなみに毛の量は普通(ってどんなのか比べたことないけど)
だと思うんですけど・・・少なくはないです。
参考までにご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桃色みみずさん、こんにちは。
私は有名エステサロンで永久脱毛しました。
レーザーを2ヶ月おきに3回あてて、レーザー最終日から1年間
フリーパスの針を刺して脱毛するコース30万円をやりました。
レーザーでほとんど脱毛が完成されてしまったかのようにつるつるになりましたよっ。
あとは生えてきたら予約して針を刺して電気を流して抜いてもらってました。
産毛のようなものから、しっかりした毛までちょこちょこ生えては抜きってしてました。
確かに痛かったですけど、我慢できないほどではなかったですよ。
終了してから2年経ちましたが、生えてきてるのは産毛としっかりした毛は2.3本ってところでしょうか?
気になるほどではないので、ほっといてます。(笑)
夏は1回くらい剃ったかなぁという程度です。
友達もやっている人はいっぱいいますけど、2人ほど痛くて途中で
投げ出しちゃってました。
もったいないけど、痛いからって。
同じサロンでやっても痛いと感じる人とそうでない人といますから
体質っていうのもあるのではないでしょうか?
後は技術者の腕とかも。
私は指名できたのでいつも同じエステシャンにやってもらってましたよ。指名料取られましたけどねっ。
もし指名できるようであれば腕のいいかたにやってもらうとか、
痛いから電流を弱く設定できないかって相談してみてはいかがでしょうか?
終わってからは何もしなくて済むこの感覚はとっても楽ですよ。
カミソリや毛抜きでできた色素沈着も薄くなってつるつるですよっ。
痛いの、克服できるといいですね。

2002.12.16 11:44 9

コロン(28歳)

桃色みみずさん、こんにちは。
参考になるかわかりませんが、私は美容外科で最初、麻酔をかけて針での脱毛をやりました。同じく一括払いで何度でも追加はかからないので先生に「最後の一本がなくなるまで来てね」と言われました。
パンフレットには2,3回でキレイに、と書かれていましたが、それは無理でした。
桃色みみずさんのように詰めて通ってはいなかったのですが途中、その美容外科がレーザーを導入したので変えることが出来るというので
痛くないのなら、と1,2回やりました。
確かに針と比べると時間も早いし痛くはなかったですが
なんとなく針の方が確実に処理できているような気がしました。
結局8回くらい通ったと思います。
脇の状態は数本濃い毛が残っているのと細い毛が多少残っていますが見た目にほとんどわからないので、行くのをやめました。
行かなくなってから2年以上たちますが、状態は変わりません。

でも、不安ですよね。
私もこれでよかったのか、よくわからないです。
でもあの自己処理をしなくてよくなったことを考えるとよかったのかな?

2002.12.16 11:59 10

ネムネム(32歳)

こんにちは。
エステでの脱毛にも色々と種類があるみたいですが
痛いのは嫌ですね〜。痛いだけで本当に永久脱毛ができるなら
いいですが、お肌は大丈夫ですか?痛めたり炎症を起こしていたりなど
ありませんか?

私も脱毛してるんですが、エステではなく皮膚科でやってます。
新宿で芸能人なども多く通っているところで先生はちゃんと
皮膚科の医師なので安心感があります。そこでは5分程度の治療で
(それを半年に一度×数回繰り返します)多少痛みがある程度です。
値段も一回が1万位で大体3回から多くて8回位で終わるようです。

エステでも良心的なところは沢山あるかとは思いますが
いい加減なエステも割りと多いようですし、私が通っているような
皮膚科の先生がやってる脱毛などもあると思うので
お住まいの地域で調べてみたらどうでしょう。

エステ情報じゃないんだけど、私も脱毛してるところだったので
レスしましたが余り参考にならなくてごめんなさい。

2002.12.16 13:51 9

ピノコジャック(30歳)

私も永久脱毛やってますよ!
私のは医療レーザー脱毛で皮膚科でやってます。
最初はエステでしようと思ってましたが、ネットで調べたら
医療レーザーの方が安くて痛くなさそうなので、こっちにしてみました。

最初に5万円払って、1年間は2ヶ月に1回通い施術を受けます。
その際、施術1回につき2100円(税込み)払いますが、私としては
ちょうどいいと思いました。
今は5回レーザー脱毛施術を受けました後ですが、
ボーボーに生えていた毛が98%なくなったと自分では思います。
1年終わった後も、もう一年間施術時の2100円の支払いのみで通うことができます。

痛みについては、個人差が大きいみたいですが
真ん中に生えてる毛の所は痛く感じましたが、
両脇にかかる所要時間は多くて5分ほどです。
一般的に言われている痛みのたとえとしては
「輪ゴムでパシーンと当てるような瞬間的な痛み」
だと思います。(うまく表現できなくてごめんなさい!)

ちなみに今、妊娠してますが
妊娠中でも問題無いとドクターはおっしゃっています。

これでノースリーブも気兼ねなく楽しめます!

参考になりましたら幸いです。

2002.12.16 18:25 11

ぶらうんしゅがー(29歳)

こんにちは。
私もエステで2年間保証で24万、結局綺麗にならずにその後、無期限の一生保障に変更の為16万追加になり、最後には「あと何時間あれば終了しますので」って、時間を決められて終わり。
私はそれに対して、納得いかないって文句を言ったのですが、痛かったし、確かに数本しか生えて来なくなったので承諾してしまいました。
でも、一生保障の契約の時、「10年後に1本生えてきたらその時又来ても良いですよ」って言っていたのに・・これはどう考えても詐欺ですよね。

私の行っていたエステは、契約したお客さんからいかにお金を貰えるかっていう感じだったので、家で脱毛後のケアする商品とか、フェイシャルコースとかダイエットコースとかどんどん勧めて来ました。
今思うと、結婚してその勧めに乗らなくなった途端(独身の時はかなりお金を費やしていたので)時間設定をされ、無理矢理終了させられた様な気がします。
お金を使わなくなった客は要らないっていう感じかな?

桃色みみずさん、痛いのはよーく分かりますよ。私はいつも涙目でした。(特に生理中は痛かった!)
でも、1.2ヶ月に1回ペースは遅い気がしますが・・
私はもう少し頻繁に通っていても2年では終了しませんでしたから・・
どうか、追加料金とか言ってこない所だと良いですね。
もし言って来ても、契約書を持って行って抗議して下さい。
私は、あの時もっと強く言えば良かったと、今でも後悔しているので。

炎症を起こしていないのでしたら、今は痛みに耐えて(言えば電流を弱くしてもらえるはずですが)お金を無駄にしない様に頑張って通ってください!

2002.12.16 19:05 8

マーヤ(31歳)

私もニードルで脇の脱毛をしました。
本当に、ニードルって痛いですよね!!
あの痛さは、いつになっても慣れませんでした。
でも2年過ぎた辺りから、全然生えなくなってきましたよ。
今もツルツルですー
その一年後に足と腕のレーザー脱毛をしたのですが、あれは痛いというよりも、熱い!!
レーザーは、皮膚の深いところで火傷を起こす事もあるそうです。
私はあまりの熱さに、解約してしまいました。

2002.12.16 21:00 7

ぴぴ(29歳)

ちょっと不安がらせてしまうかもしれませんけど・・・。

私は美容外科でレーザーで脇を脱毛しましたが、
その前に雑誌で「日本脱毛協会」(だったと思うんですが・・・)
というところを見つけ、電話をしていろいろ質問しました。
そこで聞いたところによると、
・脱毛はエステでというイメージがあるが、
医療行為なので本当は病院でしかできない。
エステのものは除毛になる。
・エステの広告に載っているレーザー系の名前は
(プラズマ脱毛とか光脱毛とか)
広告代理店が考えているもの
レーザーで効果があるのはアレキサンドライトとダイオードと
もう一つ(ごめんなさい、忘れちゃった!)の3種類だけ
だそうです。
その協会からはパンフレットも送ってもらいました。

それと私が行った美容外科で聞いたことですが
「レーザー脱毛は2、3年生えてこなければ
永久と呼びましょう。」ということになっているそうです。
私は一年通ってあと、半年くらい経ちますが、
今のところはたまにぽつんと生えてくるくらいですけど、
先は分かりません。

レーザーの痛みは最初、毛が多いうちはちょっとありましたけど、
両脇で5分くらいなので我慢できる範囲ではありました。
(無痛だと効いていないらしいです。)
私は怖さもあったので、初めは弱い出力(?)から始めて、
慣れてきたら、だんだん強くしてもらいました。

いろいろ不安なことを書いてしまいましたが、私は
ワキ脱毛をして、すごく満足しています。
あっ、料金ですが私は一年間フリーパスで4万円くらいでした。

2002.12.17 18:03 6

ジェ美(秘密)

みなさんお返事ありがとう。いやーみなさん結構上手に脱毛なさってますね。

価格もお手頃だったり。私が通っているところは指名制もなく

いつも違う人が行います。そしてレーザーの方はみなさん「時間も5分くらい

だし・・・」と言うことですが、1本1本の処理ですので最初の頃は、

方脇1時間、全部で2時間くらいかかっていました。その間、体がよじれるほ

ど痛いんですよ!痛みには強い方だと思っていたのですが、針や電気系の痛み

には、弱かったみたいです。今はやっと両方で1時間です。

そのうち15分は冷やしているのですが。電流を弱めてもほしいと言っても

最初のうちは承諾してくれたのですが、最近では「効き目がなくなって

しまうので・がんばってください」とあまり聞いてもらえません。

私の友人は今は無き某有名エステに通っていて、あまりにも変化が無かったの

で、美容外科に通い直し、そこの診断と以前自分で撮影していた写真を武器に

返金をしてもらったそうです。なかなか応じてはもらえなかったそうですが

裁判にしてもよいと訴えたところやっと返金してもらったそうです。

私は、不妊治療も行っていてそちらはは1年以上の通院歴になります。

検査の結果は特に以上は無いらしいのですがフーナが悪い時が多いかな。

今はまだタイミング指導なのですが、やはり万が一妊娠してたら脱毛は体によ

くないかな?・・・と思い一応、排卵日以降はやめているのですが

実際、どうなんでしょうかね?レーザーのぶらうんしゅがーさんの先生は妊娠

中でも関係ないっておっしゃているようですが・・

私のようにあんなに痛い思いをしているのは体にいいわけないですよねぇ。

もし受精までしていたら?電気を流してるのも気になるし。

みなさんの意見を聞かせていただいて私の通っているところは

益々あまり良いところではないような気がしてきました。

2002.12.18 11:05 7

桃色みみず(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top