HOME > 質問広場 > くらし > こんな旦那どう思いますか?

こんな旦那どう思いますか?

2015.4.1 20:46    0 6

質問者: ショコラさん(29歳)

1才半の子供がいて、現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

旦那の趣味はパチンコです。
独身時代は、旦那の勤務体制が3交代なので、仕事前ギリギリまで打ちに行ったり夜勤が続く日でも、寝る時間を削ってまでパチンコに行ってました。
月の半分以上は行ってたと思います。

結婚してからは減らすからという言葉を信じて結婚したのですが、結婚してからも月半分くらいは行ってました。
お小遣いの範囲内なので多目に見てましたが、上の子が生まれてからも全体的な回数は減りましたが、勝ってる月はこの勝ちの波があるうちに行かないといけないと言い、月半分行く時もあります。
勝ちが多い時は私にお小遣いくれたりお土産を買ってきてくれたりもします。

一応気を使ってるみたいで、休みの日は家族と過ごし、夜勤が続く勤務で、帰ってきても寝てるだけの時や、子供が寝た時間に仕事が終わった時など子供の手がかからない時に行くようにはしてるみたいです。
そして、一応私に行ってもいいか聞いてきます。
どうしても行きたい時は、形だけ聞いてるみたいで私が今日はもう帰ってきてと言っても、でも今日行かなかったら当分いけないなどネチネチ言うので、私の意見聞いても行く気なら聞かないで!って言うと、私に納得してもらって行きたいとかわけんからないことを言い結局パチンコに行きます。

私はまだ小さい子供がいて妊娠中で思うように動けないから余計に思うのかもしれません。
休みの日は買い物にはついてきてくれますが家事もごみ捨てしか手伝ってくれず、妊娠しても変わらない扱いに不満があるのでパチンコに行くと言われると嫌な顔をしてしまいます。

客観的に見て私が心狭いですか?
仕事のストレスもあるからパチンコしないとやってられん!って気持ちも分かりますが、私も大きいお腹で上の子の育児と家事に追われ大変なのに…もっと私のことを考えてよ!って思ってしまいます。

本当に男って子供を気にせず外で遊べるからいいですよね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の知人の話ですが、ご主人がパチンコ大好きで子供がいても関係なしな人でした。軍資金がなくなると家の物を売ったり、安く済むからとわざわざゲーセンでパチンコしたり、ついには実機購入まで…。子供と奥さんとご主人と休みの日は必ず一人でパチンコかゲーセン。なぜそんなのと結婚したのか…と知人は3年で離婚していました。
主さんのご主人様はまだ家族と出掛けるなどしてくれるだけマシかなぁと私は思います。ですが、私だったら嫌ですね。うちの主人もパチンコが好きでしたが子供が生まれてからは行かなくなりました。休みの日や仕事終わり、家族と過ごせる時にまで行くことない!と言ってます。たまーに、行きたいみたいですが…。私は嫌な顔しますよ。わがままでもなんでもいいです。家族(小さな子供)がいるのにパチンコ?信じられません。老後ならまだしも。。他に楽しみ見つけて家族てわ楽しみたいですもの。
そんな考えなので、主さんの思いは普通だと思います。むしろそんなにたくさんパチンコに言ってしまうご主人様で大変ですね…といった感想です。

2015.4.1 22:17 3

える(30歳)

ありがとうございます。
ご友人の元旦那さんひどいですね。。

私の旦那は結局口だけでした。
結婚したらパチンコは減る、子供生まれたらパチンコは減る…
今度は二人目生まれたら違うって。。
もう言葉半分で聞いてますが、、

一人目立ち会い出産して、その日が夜勤だったので夕方に帰っていきましたが、帰る前にパチンコに寄ってたことがわかり愕然としました。
確か、こんな日だから当たると思ったと言ってたと思います。
私は苦しんで出産して疲れきってる妻を見て、なぜパチンコに行こうという気になるのか、、謎で人間性を疑いました。

何度か、あなたがこんな感じだから二人目生まれたあとが凄く不安になると伝えました。
旦那は、仕事も育児も頑張ると言ってますが期待はできないですよね。

2015.4.1 23:45 2

ショコラ(29歳)

うちの主人も行きます。
二度続けて負けると「流れが終わった」と1〜2ヶ月行かなくなりますが、勝ちが続くと負けるまで続けていきます。
やっぱり波があるみたいですね。

いくら使っていくら出たか、いくら負けたか、必ず細かく報告してくれるし、勝った日は贅沢な外食+私や子ども達に好きな物を買ってくれるので、快く送り出してワクワクしながら帰りを待ってます。
基本的に負けない人だし、ちゃんと時間を気にしてくれるし、ちょこちょこ連絡もくれるので、イライラ待つことはありません。
先月も先々月も20万近くプラスで、かなり家計も助かってるので、週末はむしろ「今日行かないの?」ってくらい(笑)
主人はパチンコやパチスロ自体がそれほど好きなわけじゃなく、本人的には稼ぎに行ってる感覚らしく、無理にお金を使わないし出る台を読むのが上手い。
見ていても全く依存している感じではないので、信用して送り出してます。
きっと珍しい妻ですよね。

でももし細かい収支報告もなく、ストレス解消にただ行きたい、しかもプラスにならないというタイプなら、快くは送り出せません。
そういう人って「やりたい、やりたい」が優先で、家族を見失いがちだと思うので…。

2015.4.1 23:51 2

山(秘密)


趣味じゃなくて
パチンコ依存症ですよ。

治りませんよ。

2015.4.2 08:29 25

げっ!!(秘密)

私も基本賭け事自体嫌いなので主さんの気持ちわかりますよ。

ただ、パチンコのお金は、ご主人のお小遣いの中でやり繰りしてるんでしょうか?

それとも負けがこんでますか?

あまり負けることがなくて、お小遣いの範囲内でやっているのなら快く送り出す代わりに色々用事をお願いしてみたら?
自主的にやってくれる事は期待せず、細かくやってほしい事をお願いするんです。

お願いしてもやってくれないかもしれないけれど、パチンコに快く送りだす事で、ご主人の中で申し訳ないって気持ちが芽生えて今よりは手伝ってくれるようになるかもしれませんよ。

どうせ止めても行くんだし、嫌な顔したり嫌な事言ったりしてたら、ご主人の中で申し訳ないって気持ちが芽生えなくて損だと思います。

気を遣って、お伺いも立てていくようにしてるのに文句ばっかり言われる。

そんな風に思われたら勿体ないです。

結局、主さんはご主人があまり手伝ってくれず自分の好きな事ばかりしている事が不満なんだろうし。
好きな事させる代わりに、機嫌よく主さんの事も手伝ってもらう形にした方がお互いストレス無くなると思います。

でも、お小遣いの範囲内で楽しめず、負けの方が多いなら問題ですね。

そうなってくると、もう本当に病気のようなものだから。
負けてばっかりでも賭け事から抜け出せないってのは不治の病ですよ。

2015.4.2 08:57 4

匿名(秘密)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

パチンコは毎月のお小遣いの範囲内でして、勝った時は家族サービスなどにお金を使ってくれます。
ただ、お小遣いの範囲内なので軍資金自体少ないのでほとんどが1パチで遊ぶといった感じです。

はい。
きっと、パチンコに行く分家事や育児を手伝ってくれるならそこまでの不満はないと思います。
手伝ってくれるわけでもなく、旦那ばかりが楽しんでるのが許せないんです。
そのことを伝えたこともありますが、じゃあ明日から〇〇するよとか言いますが結局口だけ…
というか、旦那が家事の手伝いに手をつけるのが遅く自分でしたほうが早いと私がしてしまいます。
それを見て、置いておいたらするのに~とか言います。
きっと私が先にしてしまうから結局してくれると思わせてしまってるのかもしれませんね。

育児に関しては、ウンチをしたらオムツ替えするのを嫌がり5回に1回くらいの割合でお願いすればしてくれます。
あとは私が病院などの用事で留守にする時に子供を見ててくれる、家事してる間子供の相手をしてくれる、お風呂は休みの日に入れれる時は入れてくれるって感じです。

旦那は、そんなにストレスあるなら子供見ておくから遊びに行ってくればいいじゃんと言ってくれますが、なんか旦那一人に見てもらうのが心配で、出掛けても子供が気になり結局早く帰るか出かける気が起きないって感じです

2015.4.2 10:52 0

ショコラ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top