HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活夜の営みについて。

夫婦生活夜の営みについて。

2015.4.2 00:12    1 6

質問者: ゅぇさん(26歳)

はじめまして。
昨年12月に出産した新米ママです。
質問させて下さい。
皆さんは一カ月健診が終わってからどのくらいで、性交渉を再開されましたか⁇
私は母乳育児で、最近は主人から求められると拒否反応が出てしまいます。
正直キスもしたいと思いません。
いつかは子どもに兄弟を作ってあげたいと思いますが、今のままだとずっとセックスレスだと思います。
こんなんじゃ、主人にも悪いですよね。
いつかしたくなるんでしょうか⁇
私的には心は通じ合ってると思っているので、このままHをしなくても構いません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の子どもがいます。
2年たった今でもそんな感じで、月に一回あるかないかなので、ぎりぎりレスではないかな?と思っています。これは人それぞれじゃないでしょうか、、、
産後は、切開した部分が痛むという理由で三ヶ月はしませんでした。

2015.4.2 08:08 3

トクメイ(29歳)

1か月健診後には営み再開しました。
それから月1、2ほどのペースです。

主さんと同じように母乳育児で、ふれあいもそうですし行為に凄く嫌悪感がありました。

けれど、私は夜のお店に行かれたくないし、そんなんで不倫されたら堪らないので…余程のことがない限り求められたら答えるようにしています。(汚い話ですが、したくないor余裕がなければお手伝いだけします。)

「心が通じ合っているから」だなんて淡白な男性以外には通じません。
性欲は何歳になってもなくなりません。女性は妊娠出産で減退したりもしますが、男性はそうではないです。

旦那さんがそういうお店に行くのを許せるなら、レスでも構わないと思います。
嫌なら…ずっと我慢しろというのは可哀想ですから応えてあげるべきです。

2015.4.2 08:22 20

けいまま(25歳)

私は1年レスでした。
夫も母乳が出ている間はその気にならなかったみたいです。

ただ主さんのご主人は求めてくると言う事は、その気があると言う事ですよね・・・

>私的には心は通じ合ってると思っているので、このままHをしなくても構いません。

これは女性特有の考え方だと思います。
男性はやっぱりリアルなスキンシップがないと、愛情がなくなったと勘違いすると思いますよ。

無理して付き合う必要はありませんが、今の主さんの気持ちを正直に話して、もう少し落ち着いたら「主さんから」誘うから待っていて欲しい。と言ってみてはどうでしょうか?

2015.4.2 08:49 12

匿名(38歳)

1ヶ月健診後に再開しました。
ちなみに妊娠発覚後も産前までしてました。

性欲はありませんでしたが、精神的な満足感が得られてました。
産んだ途端に、そんな欲は一切なくなりました。

再開後は妊娠前と同じ週1〜2回のペースです。
母乳育児でしたが、確かに性欲はなかった気がします。かと言って、嫌々していたわけでもありません。
キスは1日中していましたし、たぶん元々スキンシップが夫婦ともに好きな方なのだと思います。

性欲がともない行為するようになったのは、生理再開後でしたね。
ヒトの体は不思議ですね。

余談ですが、二人目妊娠してからは性欲が増しました。
最近はお腹が張りやすいのでしていませんが、欲はあります。

主さんがいつかは兄弟を、と望んでいるのなら、今から応じていないとそのままレスになってしまう可能性はあると思います。

2015.4.2 09:46 4

匿名(30歳)

産後2ヶ月くらいで再開…
母乳育児で主人には触られたくもなかったしなによりも痛かったです
それでももう我慢して我慢して我慢して。主人のことも好きですので、スキンシップの延長なんだから!と自分に言い聞かせてました。
慣れてきたのはやはり子供が一歳で断乳した後でした。
それでも以前のように楽しめる?となるとなかなか…でした。
子供が2歳になる頃にはすっかり以前のようになりましたが、ペースは月2回といったところでしょうか。
そうこうしてる間に二人目妊娠です。
今回の産後も頑張らなければ。。と思います。主人も協力的です。

2015.4.2 14:46 3

える(30歳)

産後半年、一度もありません。
もともとレスなので。
なんだかもう男女として意識もできないし、今更恥ずかしいです。
もう、家族…という感じになっちゃいました。

お互い何年経ってといつまでも相手と営みをしたいと思えるなんて、皆さん羨ましいです。

2015.4.2 17:29 15

みかん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top