HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管通水、造影検査後のタ...

卵管通水、造影検査後のタイミングについて

2015.4.3 16:00    0 3

質問者: かえるさん(35歳)

今度、卵管通水をする予定です。
医師にはこの周期でタイミングをとって構わないと言われていますが…

ちょっと神経質なので、もしかして通水検査中に前の方の精子がくっついていたり、人工受精の精子が器具にくっついていてそれで妊娠…とか考えてしまいます…

医師にも笑われるのを覚悟で聞いてみましたが、案の定、「あり得ないよ」といわれましたが…

全然気にせず、みなさんタイミングとっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考えすぎです。

検査後は妊娠しやすいらしいので頑張って下さい。

2015.4.3 18:45 11

はるはる(40歳)

皮肉りますが、その検査をするという事はなかなか恵まれないと想定します。
なのにそんなもので受精して妊娠するのだったた主さんもうとっくの間に妊娠されてるはずです。

2015.4.3 23:18 6

めい(34歳)

私の行っていた病院では、生理直後に造影検査をするので、排卵までは10日以上ありました。もし万一、(あり得ないと思いますが)他の精子が混入しても、それだけの期間あれば、精子の受精能力なくなります。(精子の受精能力はおよそ72時間とのことです)
主さんのところの病院はいかがですか?

それに、病院ですから、しっかり洗浄されていると思いますし、大丈夫ですよ(^o^)
私は2人とも、造影検査をした周期にタイミングで妊娠しました。そんな杞憂でゴールデン期間を逃すのもったいないです!主さんが安心して造影検査を受けて、妊娠できますようにお祈りしています。

2015.4.4 08:52 5

とことこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top