HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 性器ヘルペスの感染経路

性器ヘルペスの感染経路

2015.4.8 11:06    0 11

質問者: 椿さん(29歳)

医者に、性器ヘルペスのトイレでの感染はあり得ないと言われました。
他に心当たりがないので、急性の症状が出る数日前のイベント会場のトイレが怪しいと思っていたのですが、本当にトイレでの感染はあり得ないのでしょうか。
長蛇の列で、アルコール消毒もありませんでした。
私も疲れが溜まってましたし、臀部にニキビも出来ていました。
ネットでは、稀に感染すると書いてあるのでどちらを信じたらいいのか…
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほとんど無いと言っていいと思います。
稀に・・というのは可能性は0%ではない、ということで
ほぼ性行為からの感染かと思います。
性交渉の相手がご主人だけなら、そこが可能性として一番高いということになると思います。

2015.4.8 13:01 26

尚子(30歳)

トイレを普通に使用していたらまず感染しませんよ。
ヘルペスウィルスは体外の環境で長時間感染力を維持することはできませんので、ヘルペス感染者がトイレを使った際に便器に触れ、たまたまおりものなど体液が残ってしまい、主さんの陰部にその体液が付着した(体液の付いた便器に直接陰部が触れてしまった、など)なら可能性がなくはないですが…
普通に使っていたらアルコール消毒しなくてもまず感染しません。

2015.4.8 14:05 21

とくめい(30歳)

直前にそのトイレを使った人がウイルスを持っていて
便座に陰部をこすりつけてウイルスをつけた。
次に入った主さんが、その便座に陰部をこすりつけた。

そういうトイレの使い方をすればうつるかもしれませんが(笑)

性病の相談って、パートナーからうつったと認めたくない人が多いですが、冷静に考えてほしいです。

2015.4.8 16:47 34

あ(秘密)


ご主人の不貞行為の結果でしょう。

2015.4.8 23:30 19

じぇじぇじぇ(秘密)

以前こちらでトイレで移ったと言っていた人がいましたよ。
バイト中で忙しくてアルコールを使わなかったから移ったと書いていた人がいました。

びっくりしたのでよく覚えてます。

2015.4.9 01:16 13

とーきょー(35歳)

トイレからではないと思います。

旦那さん口にヘルペスないですか?

主さん口にヘルペスないですか?

もしお互い口にヘルペスがあって、あそこを舐めあった場合うつります。

私の友人は、彼はヘルペス無し。彼女口にヘルペスありで、彼が彼女とキスしたあとに、あそこを舐めてそれで感染しました。

激痛らしく、早めに病院へ行かないと治らないみたいです。
酷い場合は点滴、入院になる可能性もあるそうです。

2015.4.9 11:14 9

匿名(32歳)

匿名さん、

口唇ヘルペスと性器ヘルペスは「別物」ですよ。
口のヘルペスが性器に触れたとしても移りません。全く違うものなので。性器ヘルペスは性感染症、
口唇ヘルペスは違います!!!処女でも誰でもなる時はなります。

見た方、勘違いしませんよう。

2015.4.9 12:03 21

たららん(30歳)

え~~~~~~そうなんですか?
教えてくださった方ありがとうございます。

ヘルペスはヘルペスでも違うのですね?

間違った情報ごめんなさい。

2015.4.9 15:08 11

匿名(32歳)

私は旦那としかしていないのにヘルペスになりました。
すぐ旦那も検査しましたが旦那は陰性でした。
私が受診した医師は、男性は感染してすぐだと排尿で菌が流れ出てしまう場合がある。その前に性行為をして女性に感染すると、女性だけ陽性、男性は陰性、となるよ。と言ってました。
旦那が浮気して感染してきたのだと思いますが旦那は陰性、不思議でした。

2015.4.9 16:12 8

匿名(30歳)

匿名さんは間違っていませんよ。
口唇→性器、性器→口唇の感染もあります。
だから口唇ヘルペスがある時にオーラルセックスはしない方がいいんですよ。


主さんが以前口唇ヘルペスを持っていた。
その口でご主人の性器を舐めてご主人に感染。
で、また主さんに返ってきたって可能性もあります。

もちろんその反対でご主人が口唇ヘルペスを持っていて
主さんに感染したって可能性もあります。

早く治るといいですね。
お大事に。


2015.4.9 16:38 14

口唇からの感染(33歳)

口唇ヘルペスは性行為してない人でも誰でもなりますが、
接触によって相手に移ることもあるそうですよ。

ですから口唇ヘルペスになった時は
相手の性器に触れないようにしなければなりません。
キスもダメです。

2015.4.11 10:10 9

どんがら(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top