HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精にステップアップするか

人工授精にステップアップするか

2015.4.9 17:33    0 1

質問者: いちこさん(29歳)

ジネコ会員

11月から不妊専門病院通院
血液検査:高プロラクチンだったが、カバサールで正常値に戻る。それ以外は、特に何もいわれていない
精液検査:異常なし
通気検査:異常なし
卵管造影検査:次周期実施予定
現在29才 1人目希望です。

1月ストレス受ける → 生理が5日遅れる
(この時、フーナー不良 性交渉後:12時間以上経過後検査した。子宮に精子はあるが、運動性のある精子無し)
2月ストレスからか卵胞育たず? → hmg注射→生理来ず→ルトラール服用後高温期が続き11日後に生理開始
(この時も、フーナーテストも2回目 時期が良くないとの事)
3月卵胞が大きくなりすぎ 排卵せずhcg注射→高温期8日目で生理開始(この時は高温期8日目で生理開始生理周期26日。フーナー検査なし)
4月卵胞確認出来ない?けど、排卵直後の様子と一緒のように見える。(フーナー不良。また先生曰く、排卵はあるが卵胞が見えづらいのではないかとの事)

今まで生理周期31日くらいで生理がありましたが、ストレス(友達の妊娠等でのストレスと焦り)
を感じてから生理周期が不順になっています
一応、基礎体温は2層になっていますし、先生に見せても特に何か問題があるとは言われません。
不順になってから血液検査をしようともなっておりません。

そんなこんなで、排卵等上手くいっているのかわかりませんが妊娠に至らず。
フーナーテスト正確には2回不良でした。

ここで、質問ですが
ストレスをうけてからタイミングを診てもらうとき全て卵胞がしっかり確認できない
排卵もしっかりかくにんできていないのに、タイミング両方をやった回数にはいるのか?

人工授精を進められているが、排卵が確認しづらいのに人工授精で妊娠いたるのか。
排卵の時期が読めるのか?
卵管造影検査の周期に人工授精可能か。しっかり排卵するように促して、人工授精をしてくれるのかという疑問。
自分の中で精神的なプレッシャーや焦りから妊娠に至らないのではないのかという気持ち的な問題。
主人は人工授精に抵抗はないとの事です。
不妊治療で悩む皆様アドバイス願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が確認しづらい理由は分かりませんが、
卵管造影のあとは妊娠しやすいと言われてますよ。

あまり難しく考えなくても、人工授精を試してみて
嫌ならタイミングに戻ればいいし、
まだ若いから焦らなくてもいいですが、
考え過ぎはよくないですよ(*^^*)

2015.4.9 18:02 6

るうらん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page