HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 太っているママ

太っているママ

2015.4.9 18:55    1 23

質問者: 匿名さん(27歳)

初めまして。私は妊娠中に増えた体重のまま出産後もその体重にプラスされ今70kg後半あります。身長は170cmで妊娠前は60kgくらいでした。妊娠前からも太っていたのですが今は鏡を見るのも本当に嫌です。
せめて、妊娠前の体重まで戻したいです。

痩せたい痩せるとずっと言っているのですが痩せる努力をしない口だけの自分が嫌いです。運動もしていません。
太っているのも意志が弱く自分に甘いのが原因だと分かっています。

そろそろ2人目が欲しいと思っているのですが痩せない限りダメだと思っています。
子どものためにも自分のためにも痩せて綺麗なママで居たいです。

ダイエットに成功された方、ダイエット中の方、どのようなモチベーションで生活されているのか、自分に厳しく少しでも楽しくダイエットを続けていける方法など、何かあればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは飲み物から始めてみては?

いま白湯ブームですが、飲み物を一律ぬるめのお湯だけにしてみるとか。

よく噛むとか、夜9時以降食べないみたいなやりやすいことから取り組むのも良いかも。

ストレッチだけでもやるといいですよ。
あとは、産後は膝を閉じて、きちんと姿勢よく座るようにするだけで骨盤が戻り痩せやすくなります。お試しを。

無理なく頑張ってくださいね。

2015.4.9 20:47 11

まるまる(36歳)

産後から何年経ってますか?
知り合いが体重はわかりませんが、服のサイズが23号ほどで、
オルビ○シェイクの置き換えをやり(例えば夜だけシェイクのみ)頑張ってました。
頑張ったおかげで、23号→13号になりました。

170センチなら、多くてもやはり68〜70ぐらいですよね。
まだ若いから羨ましい!!

頑張ってー!

2015.4.9 22:38 5

ツムツム(秘密)

本当に痩せたいと思っていますか?
だったらダイエット成功者の明るい話だけ聞いて頑張れます?

普通の良識ある人なら、太っている人に対して「太ってるね、痩せたら?」とか言わないと思うので、本音を言いましょうか。

170センチで80キロ近い体格…
正直、プロレスラーみたいだと思います。
初めて会ったらたぶん「うわっ」と思います。
ママ友の旦那さんとかにはたぶん「あのデカい人」とか言われてます。
綺麗な服も似合わないんじゃないですか。
食べ過ぎ、動かなすぎ、本当にわかってます?
ストレスとか疲れてるとか、色々理由つけてごまかしてるでしょ?

きついこと言いましたが真実です。
私もかつて155センチ70キロオーバーでした。
ある日、親戚の子供に「ねぇおばちゃん、ドスコイやって!ドスコイ!」と言われて、昔好きだった従兄弟に「横綱!」と言われ、泣くほどへこみました。
自分がお相撲さんに見えるほど太ってる真実をどこかで認めてなかったんです。

ダイエットなんて簡単です。
適量を食べ、普通の日常を送るだけです。
そんなこともできてなかっただけです。
なんだかんだ自分を甘やかしてきた分、いろんなことに我慢できなくなって太ったんです。

死ぬほど悔しい思いをしなきゃ頑張れません。
デブの現実を真正面から受け止める、そこからですよ。

2015.4.9 23:15 40

横綱(32歳)

私も同じく170cmです。
体重は60キロですが、65キロ越えた時期があり、たった5キロでも太っている感が目に見えて明らかでした。

この身長で太ってしまうと、ただの「デカい女」と化します。高身長がアザになります。
食べ物についてはストイックにならざるをえません。


モチベーションとしては、「過去の栄光」ですね(笑)

昔は、「背も高くスタイルいいね」なんて言われてました。
太った姿をその当時の人達が見たら何て思うだろう。
この姿は恥ずかしいだろうな。(実際は何も思ってないでしょうが)

そんなことを想像しながら、減量しましたよ。
まあ、最後は綺麗でありたいという女の意地でしょうね。
甘いものや炭水化物、大好きですが、かなり減らしました。


昔のようなプロポーションは目指しませんが、年相応に、綺麗をさぼらないようにしたいと思います。


主さんがダイエットが続かないのは、「女の意地」を捨ててしまったからじゃないですかね?

2015.4.10 08:12 9

匿名(38歳)

みなさん、コメントありがとうございます。白湯ダイエットや一食置き換えダイエットなど参考にさせてもらいます。
155cmで70kgオーバーは私が見てもお相撲さんと思うと思います。
今、76kgですが自分でもプロレスラー並だなと思います。見た目はガッチリしているので、よけいに大きく見えていると思います。
60kgの時は運動もしていたので太っているとは言われませんでした。でも、60kgでも細くないと思います。

みなさんにアドバイスいただいたように、周りからはそう見えてるんだってことも分かったので、痩せて綺麗になれるように頑張ります。女の意地取り戻します。ありがとうございました。

2015.4.10 09:14 8

匿名(27歳)

高身長がアザになる➡高身長が仇(あだ)になる、です。

2015.4.10 10:30 13

匿名(36歳)

横綱さん、
読み始めはオイオイ…いくら匿名だからってそこまで言わなくても…と思いました。
でも、最後まで読んだらカッコいい人ですね。
そのストイックさを私も見習わないと。
人間、命の危機を感じたり、どん底の屈辱や恥を経験しないと甘えた現状からは抜け出せないのかも。

160で64の私もプロレスラーだもんなあ〜と再認識。
お店のウインドウに映る姿に、ため息つくようになって何年でしょうか。
妊娠出産は本当に体型を変えてしまいますね…。
でも、頑張ればまた元に戻せる!

適量食べて普通に動いて日常を送る。
馬鹿などか食いや間食はしない。

私も数年前の痩せた体型に戻すぞ〜と思えました。
思いきり横ですがありがとうございます。

2015.4.10 11:38 8

かっこいい(秘密)

やんわりバトルしないで下さいw

お互いプロレスラーにも、おすもうさんにも見えませんって。

相手の容姿を悪く言わない事。

まずはここからですよ。

女の意地とか、女らしさとは関係ありません。
スタイル良くてもマナーが悪い人、沢山いますよ。

主さん

まずは骨盤矯正や、姿勢など、正しく生活する事を意識されるといいと思います。
いくら痩せていても、がに股や内股で歩いている残念な女性は沢山います。

長身の方は猫背になりやすいので、猫背も直しましょう。

自然に痩せやすい体になってくると思いますよ。

あと、リンパマッサージなどもオススメです。
生理の期間はお休みして下さいね。

生理後は痩せやすいので運動すると良いです。

生理前はイライラしやすいので、甘いもの少しなら食べちゃいましょ!
自分を大切に。

前向きに、頑張りましょうね。

2015.4.10 11:45 12

まあまあ(38歳)

本当に、横綱さんの書かれている通りですよ。

私は168cmで二人目の産後暫くは体重が戻らず66kgでした。

オシャレをする気にもなれず体型を隠すような服ばかり選んで着ていました。

でも 元々オシャレが大好きだし、若い頃の写真を見て
やっぱり どうしてもキレイに痩せてオシャレを楽しみたい!!ジーンズにTシャツだけでも似合う体型になりたい!!と強く強く思いました。

極端な食事制限や続けられそうもない無理な運動はせずに
お茶や珈琲などの飲み物は全て温かいものにしました。
食事も温かいものを(お味噌汁など)積極的に摂りました。

空腹では眠りにくかったので、寝る前に少し食べていた
お茶漬けや菓子パン、これは我慢しました。

お風呂はシャワーで済まさず湯舟につかるようにしました。

これで半年で10kg減り、今は13kg減って53kgです。

これ以上減らすと やつれて見えたり筋力が無くなるので
オシャレも楽しめて健康的な
私にとってのベスト体重です。

体質にもよるでしょうが、主さんは私より10歳近くお若いので
もっと年齢が上がるより、今の方が痩せやすいですよ。

本当に絶対痩せたいという気持ちと、続ける事が大切です。
本気で頑張って下さい。



2015.4.10 11:51 3

参考になれば(36歳)

またまた面白い発言…(笑)
これも仇になるの究極バージョンかしら

2015.4.10 12:10 2

またですね(28歳)

4年ほど前に12キロ落としました。
現在は2キロ戻りましたけど、維持しています。
ウォーキングは毎日1時間してますが
これだけじゃ絶対痩せないです。
食事制限したら、半年で落ちました。
空腹が続くような事は恐らく続かないです。
ローカロリーの物を食べました
まぁ言えばタニタ式みたいなもんです。
肉ならささみしか食べませんでした。
餃子も野菜沢山入れたので水餃子です。
これなら量食べても、痩せます。
スープも野菜いっぱいの具沢山スープです。
汁物の具沢山は腹持ちもいいです。
お腹すいて甘い物がほしくなったら、ヨーグルトに
きなことはちみつ入れます。
チョコレート食べるよりはるかにマシですしね。
やれば出来ますよ。頑張って。

2015.4.10 16:45 3

あらま~(36歳)

まあまあさんのレスは身長170、体重80の人にするレベルのアドバイスではありません。
いい人っぽいですが全く主さんのことを考えていないと思います。
横綱さんのほうがよっぽど優しい。


一食置き換えはリバウンドしますよ。
やはり運動と食事管理をしなくては。
体重のグラフを書いて目立つとこにはることをおすすめします。
その横に理想の体型の美人の写真をはるといいですよ。
やせたら着たい服の写真もおすすめ。
がんばって!

2015.4.10 17:33 9

カッパ(42歳)

166センチ48キロです。
私は以前59キロあり、60キロまでいくとヤバいと思いダイエットをはじめたのですが、、

自転車で毎晩10キロ
お酒のあてを温野菜に変える
間食しない、小腹が減るとお水をがぶ飲み
毎日体重計に乗る

などが効果的で長続きしました。

まだ先ですが、小学校の参観日なんかで「ママ恥ずかしいから来て欲しくない」なんて言われたらショックじゃないですか?綺麗なママ目指しましょう(^ ^)

2015.4.10 22:29 1

内緒(29歳)

アザではなく、仇でしたね。誤字でしたね。


「高身長だとデカい女になるから、痩せないとね」って書いたつもりですが、いやはや、
こういうことを書くと気に障る人もいるんですね。

今もナイスプロポーションだと自慢しているわけでもないのに、「面白い発言」と捉える人もいるんですね。

面白いこと。

2015.4.10 23:03 1

匿名(38歳)

私は2人目が欲しい時に160㎝で75㎏ありました。
結婚前は49㎏でしたので激太りです。
お気に入りの服が全て着れなくなって焦りだして
近所の整体で骨盤矯正をしてもらい子供と散歩したり
食生活を見直して一年で60㎏まで落として2人目妊娠したのは
いいのですが、妊娠中見事にリバウンドして臨月時には85㎏に。
産後は完全授乳で一年で自然と65㎏まで減りました。
そこからがなかな減らずに困っていた時に身内の結婚式で
暴飲暴食して消化不良起こして3日寝込んでしまってから
布団の中でおおいに反省して回復してから前回の食生活を
さらに見直して魚介メインで野菜たっぷりに、おやつを
和菓子に変えたら産後2年で55㎏まで減らせました。
主人にはがりがり嫌だからもうやめてくれと言われてるので
もう2㎏ほど頑張って落としてキープしていこうと思います。
たまにチョコやシュークリームを食べますが夕食に
どか食いさえしなければ大丈夫だと思います。

2015.4.10 23:55 3

猫パン(33歳)

二度目です。
私に対してのレスがありましたので追記します。

そうかな…と疑問です。

皆さんこれだけ影で努力してる、これだけわかれば充分でしょ?

何もけなさなくても…と思います。

いじめられっ子が、いじめっ子になっただけのような気がするのは私だけでしょうか。

負けん気がモチベーションになってる人って、それで痩せちゃうと私が正しいって思っちゃいますよね。

主さん、これで痩せなかったらずっと自分の事が嫌いなままですか?
ずっと周りから悪く思われてるって勘違いしちゃうのかな…。

ダイエットのコツは、ダイエットしようと思わない事だと思いますよ。
無意識に、健康的に生活できていない事がストレスで、開き直ってしまったり、どうでもよくなってしまったり、いつかは本気になるって先伸ばしにしちゃったり。

気付けば食べ物の事ばかり考えていたり。

痩せなくていいなんて意味ではありません。
痩せる為に自分をいじめてしまうと、また主さんのように悩んでいる方に、本音を出してしまう事もあるかも。だってそれで私は痩せたんだからって。

主さんがダイエットに成功しても、横綱さんのようなアドバイスは誰にもしてほしくないな…と思いました。



2015.4.11 07:08 12

まあまあ(38歳)

ただいま、ダイエット中です。
4ヶ月で10㌔痩せました。

ごはんを食べる前にキャベツやレタスなど生野菜を先に多く食べるといいですよ。腸での糖の吸収が少なくなるそうです。あとは白米ではなく玄米にしました。
更に毎日40分から1時間くらいウォーキングをしています。

お互い頑張りましょう。

2015.4.11 08:00 0

たればら(35歳)

まあまあさんのレス2個とも読みましたが、なんだか女友達に相談して、「あるある、そういうこと~」と同調されて終わるだけ、解決にはならないパターンだなと思いました。


痩せなくてもいいってことじゃないと言っても、そんな優しいことだけ言って頑張ろうなんて思えるかなあ?
仰天ニュースでもよくダイエットの話出ますけど、170センチで80キロって人もたしかモデルケースに出たことありましたよ。そのレベルです。意識は変えないとやはり行動も伴いません。あと、太ってるママだと子供がかわいそうかもと思ってダイエットに励んだって話もありましたね。

運動もそうですが食事のカロリーも見直して、食費も浮いて貯金できるし、子供のためにも健康でいられるし、そう思って本腰いれてみてはどうでしょう。ノートを付けることをまず一番におすすめします。自分がどんだけ食べてるか目で確認できるので。

2015.4.11 09:23 6

匿名(秘密)

正直に書きます。
私の父は経営者ですが、太っている人が嫌いです。見た目ではなく、ずうずうしい人が多く、食べたいものが自分で制限できない、我慢できない性格だと体で表現しているようなものだからだそうです。横綱さんと同じことを言っていました。そんな父は求人して面接しても太っていたら一発で落とします。


私はそれだけで判断するなんてひどい人格者だと思っていますが、あながちウソと言うわけでもないので、内心そういう見方もあるのねと思っています。


世の中、そういう目で見ている人もいるので、自分に喝を入れて頑張ってみてください。

2015.4.11 09:33 8

かな(29歳)

ここでアドバイス求めている時点でダメだと思いました。即実行。

2015.4.11 09:47 4

覚(28歳)


>ダイエットのコツは、ダイエットしようと思わない事だと思いますよ。

これは違うと思いますよ。
意識がないと無理だと思います。
そもそもダイエットしようと思わないから太るんじゃ
ありませんか?
言いかえれば、この年齢でこの食べ物や生活じゃ
太ると言う意識がないから太るんですよ。
じゃなかったら世の中太ってる人なんていませんよ。
特に、すでに太っている人の場合は余計にです。
悠長な事言ってる場合じゃない人に
しようと思わない事だと思いますは、ズレ過ぎのような。
食べ物の事ばかり考えていたりって、考えていれば
逆に低カロリーの物考えて、よい方向に行く事もあります。
何も考えないから、ドカ食い、又は少量でも高カロリーの
物を食べるんじゃないですか?

あなたの二度目のレスは、どなたかもかかれてますが
アドバイスにもなってないと思います。

あとスレ主さんは方法を聞かれてるのですから
負けん気がモチベーションと言う意見も
間違いでもないと思いますが。
どれが正しいかを決めるのはスレ主さんですしね。
それに自分が正しいと思いますよね?って
痩せない人より痩せた人が正しいと思うのは
間違ってませんよ。
負けん気のモチベーションで痩せた人と
あなたのように、ダイエットしようと思わないのがコツで
太ってる人の意見だと、残念ながら世間では
前者が成功と思い、あなたの意見は間違いになります。
こんなのは結果が全てですから。

2015.4.11 11:25 4

らんらん(36歳)

主です。みなさん沢山のレスありがとうございます。まさか、あれからこんなにもコメントがあるとは思わず見ていませんでした。本当にありがとうございます。

覚さんが言う、ここにアドバイスを求めてる時点でダメって言うのは違うと思います。アドバイスくれたみなさんにも失礼です。
私はここでのコメントを読んで、なるほどと思うことばかりです。すごくやる気にもなりましたし、相談した日からランニングを始めました。まだ始めたばかりですがこれからも継続出来るように頑張ります。あとは、食事を夜は野菜を中心にしていこう思います。

みなさんアドバイスありがとうございました。

2015.4.11 13:08 5

匿名(27歳)

私も妊娠で47kgから63kgになり、出産して2年たっても60kgをキープ。


これはやばいとなりスポーツジムに通いました。
面倒くさがりなので、自分だけではやり遂げられなさそうで。スポーツジムで、自分にあったメニューをつくってもらいました。それをこなせばいいだけでした。
月5000円くらいなので、ダイエットサプリ買うのと変わりません。

で、10分ストレッチ、30分腹筋マシーンなどで筋トレメニュー、1時間マシーンで有酸素運動(これが一番辛い)、1時間エアロバイク、10分ストレッチ

を週2、3ヶ月で14kg痩せました。
育児しながら通うのは大変ですが、同じショッピングモール内で3時間だけ夫に見てもらいました。


ジムでは手を抜きませんが、家事、育児以外、普段はぐうたら。
食べたいものは食べ、お菓子も適度に食べてました。


痩せるためには、筋力をつけながら、自分にあった心拍数で有酸素運動することと言われ、私はマシーン使用時は心拍数が140~150くらいでやってました。
少し苦しいくらいの心拍数です。


ウォーキングでも、ゆっくり歩くだけでは痩せないらしく、やはりじんわり汗をかくくらいの速さで歩く必要があるみたいです。


ご参考になれば幸いです。

2015.4.11 14:22 5

私も(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top