HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな事あるのかな?★2...

こんな事あるのかな?★28日目の排卵日★

2001.7.23 23:24    1 4

質問者: momongaさん(32歳)

初めまして。30代に入った頃から生理周期が長くなり病院に通い始めました。先日排卵日チェックに通院したところ、未だ未だ・・・という事で毎週通い、先生にやっと排卵日の兆候ありと言われたのが、なんと生理最終日から数えて28日目でした。一般的に28日と言えば生理が始まる方が多いというのに・・・。こんなことってあるですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院には通ってませんが
先周期は47日でした。
逆算すると、33日目に排卵だったようです。
ストレスとかいろんなことで
排卵が遅れることはあるみたいですよ。
でも周期が長いとその分、年間のチャンスが
少なくなるからもったいないですよね。
ちなみに、ざくろのサプリメントを飲んだからか
今周期は14日目にして高温期に突入しました。

2001.7.24 21:30 7

もも(25歳)

はじめまして。よく分からないのですが、先月の生理の時、生理痛と排卵痛が一緒に来て、かなりの激痛と貧血を起こしてしまいました。
排卵痛があるって事は、その日が排卵なんですよねー?だとしたら、先月は28日くらいが排卵日でしたよ。なので、有り得る事だと思います。ちなみに、今月は排卵痛がありませんでした。

2001.7.25 09:44 5

かじゅ(20歳)

排卵日が遅れることって、よくあることですよ。
私は一年間の不妊治療を経て、今27Wのプレママですが
私も、周期がズレズレでしたよ。
ひどい時は、50〜60日目でやっと、排卵って時もありましたし
人によっては、排卵が無い場合もあるみたいです。
卵の成長が遅いので、結局排卵も遅れるわけで
最終的に排卵は遅いながらあるものの
妊娠を望んでいたので
「排卵誘発剤」(セキソビット・クロミッド)を処方してもらい
HCGとタイミング療法で、妊娠に至りました。
ももさんも書かれてる様に、周期が遅いと
妊娠のチャンスもそれだけ減るというのは事実です。
もし、妊娠をお望みならそれなりの治療をお受けになられることを
お勧め致します。

2001.7.25 13:36 8

もこ(35歳)

初めての参加させて頂きましたが、皆さんお返事有難う御座いました。30代になってから子育て中の友人が多い中、色んな意味で不安な気持ちで一杯でした。20代はキャリアウーマンに憧れていたのに・・・仕事をやめ、又それもストレスになって・・・堂堂巡りの毎日でしたが・・・元気が出てきました。有難う御座いました。

2001.7.26 18:36 8

momonga(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top