HOME > 質問広場 > 雑談 > 有名人の妊娠

有名人の妊娠

2015.4.13 01:59    0 29

質問者: とんまさん(40歳)

不妊治療歴15年で、授からずに治療を止めた者です。

20代の頃は、友人の妊娠を素直に喜べなかったり、黒い感情を抱いたりした時期もありましたが、35を超えてからは、自分と他人の境目がくっきり見えるようになり、心穏やかに過ごしてきました。

そんな私でも、最近の有名人のオメデタで、昔のような嫉妬心を覚えた方が2名います。

高○彩さんと、上○彩さんです。
他の有名人のオメデタは何ともないのに、どうしてか、このふたりだけ羨ましい気持ちになりました。
何故なのでしょう…。

分かる方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

表向きだけでしかわかりませんが、結婚も仕事も充実して、さらに、2.3年で妊娠したから羨ましいと思うのかもしれませんね。

2015.4.13 07:17 19

十月十日(秘密)

私も治療して叶わず諦めたものです。
いまだにまだ心穏やかまでは行きませんが
少しずつ落ち着いてきたかな・・という感じです。

理由ですが
その芸能人の方をあまり好きではないか、
あまりに順調(幸せな結婚→仕事もセーブしながらも順調→1~2年くらいしてすぐに妊娠)だからかな?

2015.4.13 08:57 22

やすよ(38歳)

女性として外見が羨ましく、夫も金銭面で完璧だからじゃないでしょうか?
…私はそうです(笑)

私も子供がいなくて不妊治療中ですが、高○彩さんは死産経験者だし、上○彩さんは長年事務所の奴隷だったし、笑顔の下では相当大変だったと思います。

羨ましい気持ちや嫉妬の気持ちはありますが、私はお二人の足元にも及ばない人間なので、それに見合った夫・人生だと思っています。

2015.4.13 09:11 27

はりつや(36歳)

めちゃくちゃ、分かりますよ。
上〇彩さんは、特に感じます。

バラ色の人生ですね。
容姿や才能に恵まれ、大富豪との結婚、まもなく妊娠ですものね。

産休明けたら、お手伝いさんが家事をして、ベビーシッターさんに子育てを頼み、「めちゃくちゃ、赤ちゃん可愛いです~子育て大好き~」って、あのくったくない笑顔で言って「アハハハッ!!ママ頑張ってま~す。子育てブログ~」
甲高い笑い声で、世の男性を虜にした容姿と豊胸した爆乳揺らしてるんでしょうね。

「ママには全然見えないですね~」って周りに言われまくりでしょうね。
高〇さんは、頭が賢く私は不快感は持ちません。
むしろ、本当に素敵な方ですよ。

嫉妬は、ありますね。
私も、ニュースが流れたらチャンネル変えますよ。

40才でこんな私、惨めですよね。
職場は、旦那が会社経営者で私は嫁で、一緒に働いています。
年下の女性ばかりでもちろん子供がいる方々や、おめでたも沢山あります。

経営者の嫁という立場上、明るくしなければっ!おめでたには、おばちゃんみたいな口調で、励まして一緒に喜んでいるように接し、全て子供さんみえる方々や妊婦さんに合わせ、仕事も残業ばかりです。

まあ、旦那と私だけなので融通はききますが…。
本音は、もうーヤダーウワァー!!
です。

私は、不妊治療してます。
任せておいて~って、笑顔の下は泣き顔です。

2015.4.13 09:58 5

直子(40歳)

高〇さんて死産経験でしたか?稽留流産じゃなかったですか‥?

2015.4.13 10:28 11

横ですいません(41歳)

皆さん書かれてるような事が理由だと思います。

私個人として、喜べない相手は
やっぱり性格がすご~く図々しく非常識なのに
そう言う人があっさり妊娠とかすると、
やっぱりモヤモヤします。
こう言う人って他の事でも全て棚からボタ餅だったり
するんでなんで世の中こうなの?って思います。

2015.4.13 10:33 2

まほ(39歳)

>甲高い笑い声で、世の男性を虜にした容姿と豊胸した爆乳揺らしてるんでしょうね。

正直な話、その人のことよく知りもせず、陰で努力してきただろうことも十分考えられるのにそんなことしか考えられない、頭が賢いかどうかなんてことでしか人を判断できないような人なんだから
しょうがないのかなと思ってしまいますね。

2015.4.13 10:58 54

うわあ(30歳)

私も同じです。いちいちテレビで発表しなきゃいいのにって思います。
って本心はただ羨ましいんですよね。
でも、そもそも年齢違うし、人は人と気持ち切り替えていくしかないですね。
自分で後悔しないよう、もう少し頑張ってみるつもりです。
でも、やっぱりへこみますよね。

2015.4.13 11:09 2

私も治療中(秘密)

嫉妬も何も、感じません。


遠い他人なので。


というか、私もわりと自分の
妊娠が遅かったんですが、
周りの人間が先に妊娠しても
何も感じませんでした…

だって自分がどうなる訳でも
ないですし。

自分は特殊なのかなあと
感じます。

2015.4.13 11:14 11

アイス(34歳)

数年前に子供をあきらめました。

今、病気と戦ってます。

幸せそうな姿に涙がでます。

以前からhiroさんのファンって訳では、
ありませんが、見ていて元気がもらえる方だったので、
羨ましいですね。

2015.4.13 11:15 3

宇宙(42歳)

横ですみませんさん


高島彩さんは安定期前に死産していますよ。
自身の本で告白しています。


後、直子さん


憶測だけで下品なレスしかできないなんて、若い上戸彩さんの妊娠がよっぽど羨ましいのね。


順風満帆に見える人でも、悲しい過去を背負ってたり、下積み時代に苦労していたり…様々ですよ。

うわべのニュースだけを見てるから、羨ましい、妬ましいとなるんですよ。


2015.4.13 11:42 33

ベレちゃん(秘密)

お二人とも、苦労された上での、やっとの妊娠、出産だなという印象です

上○さんは母子家庭で苦労され、
15才で一家を養ったとか言われてます

それに事務所が男女交際禁止だとかで、
結婚まで道程は険しかったことでしょう


高○さんは姑が新興宗教の教祖様で、
確執や離婚危機が報じられてましたね

週刊誌に嫁への不満をぶちまけられてて可哀想でした

お父様を5才で亡くされてるし

死産、化学流産を経ての出産ですから、

本当に、良かったとしか思えません

みんな、普通の家庭が欲しいだけなんじゃないかなぁ

上○さんは実母を養わなきゃならないから、仕事止められないでしょ

2015.4.13 12:54 19

めでたい(43歳)

スレ主さんの挙げられたらお二人に関しては純粋に良かったって思いました。
上○さんは子供が大好きな方みたいなので本当におめでとうって思いました。
治療経験はないですが、仮になかなかできない状況だったとしても何の関係もない芸能人に嫉妬はないかなって思います。
雲の上と言うか、持っているものがそもそも違うので自分と比較できないです。
だけど学習しないって言うか節操がない感じの芸能人(歌手のhitom○さんや広○涼子さんみたいな)の妊娠には「あーあ、またそのパターンか」って微妙な気持ちになります。

2015.4.13 13:44 37

乳酸菌(40歳)

直子さん、清々しいくらいに下品で、驚きました。
三面ゴシップ記事をそのまま事実として受け取っている典型のような方ですね。

2015.4.13 13:51 20

ゆり(34歳)

直子さんってちょくちょくレスされてるようですけど
いっっつも妊娠してる人の悪口ですよね…
最初は治療で思うようにいかないからある程度の言い方は仕方ないのかなぁと思ってたけど
さすがに今回のレスは下品です。
読み手に不快な思いをさせるのはやめましょうよ…

横レス、失礼しました。

2015.4.13 15:21 22

…(秘密)

嫉妬してしまうのも、いいのではないですか。




あと、横ですが携帯レスの方、同一ですよね?
自分のレスに噛みついて自作自演ですよね。


他の広場にも壮大なスレでまたたてられて
いたので・・・

出られる時は、一気に、どこの広場にでも。
たまにたててみたり。すごい妄想で。

2015.4.13 15:40 5

またかあ・・・(33歳)

直子さんはいつものガラケーさんですね。自作自演で有名な。

他スレでは、子持ちのシングルマザーで今朝白血病で恋人を無くされた悲劇のヒロインになってますけどね。

ハンネを変えてもバレバレです。

妄想スレが大好きですもんね。

この方、不妊治療の経験もなければ、子供もいない独身女だと思いますけどね。

2015.4.13 15:58 19

えきりん(38歳)

4カ月で死産と公表されてますが、4か月なら死産届け出すし出産一時金も出ますが、医学的には22週未満は流産なので、流産と表現するのが一般的かと。

2015.4.13 16:35 4

とくめい(37歳)

沢山のレスありがとうございます
主です。

ひとつひとつ拝見していて、だんだん自分の気持ちが分かってきました。

どなたかも仰られているように、私はこのお二方(特に高○さん)の容姿に凄く憧れていて、綺麗だなぁと、元々羨ましく思っていました。

そして、ゆずもEXILEも、大好きなんです!

色々あった苦悩を乗り越えている強さもかっこいいです。

その上妊娠だなんて、もう羨ましすぎます!

…という訳なのかなと。
私も私なりに幸せにやってますけどね
嫉妬は嫉妬でも、おおもとは憧れなのかもしれません。

2015.4.13 17:00 6

とんま(40歳)

上戸彩さんの妊娠には、世間はおおむね祝福ムードですよね。

ドラマの撮影が始まった途端の妊娠発覚ですが、責任感が~とかいう批判も聞かないです。
先日の広○涼子さんの妊娠報道のときは、同じことであちこちで叩かれていたのを見ました…

やっぱり世間は、上戸さんに対しては、子供が好きで切望して授かった→おめでとう!
もともとデキ婚の広○さんに対しては、今度も避妊せず無計画に妊娠→何やってんの?
って思考回路になるんだなーと思いました。

横ですみません。

2015.4.13 18:00 25

匿名(34歳)

上⚪︎彩さんは、素直に良かったねと思いました。

双子を何回か産みたいくらい子供好きと言ってましたし、でも妊娠までに割とかかりましたよね。

たぶん、子供欲しくてなかなか授からなくて辛かった時期あったと思います。

24時間TVで森さん中の大⚪︎さんの流産の話に号泣してましたよね、上⚪︎さん。

誰しも皆、幸せそうに見える人でも、沢山苦労も悩みもあるのが普通だと思います。

2015.4.13 21:13 17

もち(35歳)

昔カップスターのCMに出てた時
レオタードみたいな衣装で
この人胸無いなぁと思っていたのにいつの間にか巨乳になっててビックリです。
って横ですみません

2015.4.13 21:45 1

しん(40歳)

やっぱり、豊胸なんですか!?旦那落ち込むかな?

私もなかなか子供が授からず焦ってます。本当に芸能人の妊娠、出産報道やめてほしいです。辛いです。テレビ、新聞を見るのも辛い
どうしていちいち報告するのかな?

2015.4.14 01:30 2

匿名(秘密)

匿名さんのような考えは不妊の人特有の考えですね。なんで報告するのって、そりゃ芸能人だから、週刊誌にすっぱ抜かれて、マスコミ追われるより自己申告したほうがスムーズだからでしょう。ドラマも撮影中ですし。

それと、個人的には整形や豊胸のことをここぞとつつくのも人としてどうかと思いました。整形する人って、その前よほどのコンプレックスがあるからしてるわけですよ。その傷をわざわざまたえぐらなくてもいいのにと思います。

2015.4.14 13:43 13

うーん(32歳)

上○さんは、イメージに合わないので
デビュー当時から何年かは
さらしをして隠してたと聞いた事が
あります。
いつも目立たないようにしてましたが
結婚する前辺りからか隠さなくなったと思います。

2015.4.15 09:32 8

ランナー(39歳)

出来ちゃった婚でもないですし、待望の第一子妊娠で本当に良かったね!!と思います。

それよりも、どうして他人の胸なんかに興味あるんですか?
私も胸のことで散々言われたので気になりました。

2015.4.15 12:35 8

まる(29歳)

上戸さん、私もかなり昔から
この人バストおおきいんだろうな、
スタイリストさんとか隠すの
大変だなと思ってました。
だって目立たせない服を常に
着ているのが分かりましたから。

一応下着関係で仕事していて
分かるんですよ、服着ていても。

しかも体型が日本人特有の
扁平型でなく筒型胴だから
欧米型で谷間もできやすい。

彼女の場合、かなり大きいので
大変かと思います。やっぱり
イメージとか大切ですからね。

主さん横すみません。




2015.4.15 12:39 4

匿名(34歳)

こんばんは☆
上戸彩ちゃん妊娠されたんですね(*^^*)

TVでは見てなくて人からききました。

私は、以前は自分の回りや有名人が妊娠されたのを知ると先こされた。

って思ったり、嫉妬した事も正直ありました。

でも、ある日考えを変えてから、自分がすごく気持ちが楽になりました。
私は、赤ちゃんができない不妊ではなく、赤ちゃんができない不妊だからこそ、

不妊で辛い思いしてる人たちの気持ちがわかるんだ。
妊娠初期流産したから、流産で辛い人の気持ちがわかるんだ。って…。

赤ちゃんができれば、普通に妊娠できた人より何百倍も、辛い思いをたくさんしたぶん、それ以上子供を大事に愛してあげれるんじゃないかって。

もちろん、普通に妊娠できた人だって子供を大事にして、愛すると当然思いますが、うまく言えないけど、重みが違う気がするんです。

だから、私はもし結婚してすぐ赤ちゃんができたら、不妊の人の気持ちも、辛さも、悲しみもわからなかったと思います。
そう思ったら、赤ちゃんができないのも意味があるんじゃないかって私は、思いました。

私の、考えは間違ってるかもしれませんが、私はそうやって思うようになってから、回りや有名人が妊娠できたら心からおめでとう☆良かったね。って思えるようになりました。

だから、上戸彩ちゃんも良かったねって思います(*^^*)

うまく言えなくてすみませんm(__)m

2015.4.15 19:10 1

モコモコひつじ(35歳)

何この上戸さんのバストスレ・・・

2015.4.16 09:49 4

えり(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top