HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 教えて下さい

教えて下さい

2015.4.13 08:10    0 4

質問者: ベビ待ちさん(秘密)

主人がEDの為、今度でAIHに挑戦5回目です。全てタイミング合わずで見送り。
クロミッドを生理開始5日目から3日間服用しています。
周期は25日〜26日。排卵はだいたい11日目〜13日です。

見送りの理由は排卵が予定より早めに来てしまったり医師が予想した日より毎回1、2日早めに排卵してしまう事が原因です。

そこで質問させて頂きたいのですが、今回はクロミッドを生理5日目から3日間服用し生理開始日から11日目にhcg注射をし、その2日後に超音波、4日後にAIH予定と言われました。
前回までは内服のみです。

タイミング的に疑問に思ったので医師に質問しましたが、大丈夫との事。
でもhcg注射してから36時間以内に排卵と認識しているのですが(知識不足でしたらすみません)もしそれが正解ならタイミングが合ってないように思います。
医師には上記内容を質問しました。
何度もタイミングを逃してしまい本当に大丈夫なのか疑問に思ってきました。

AIHとはこんなものでしょうか?
疑問に思い質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目、2人目治療で今まで10回以上AIHを受けてますが
見送りになったことは一度もないです。
全てちゃんと指定された日に実施できました。
病院は3つの病院に通いましたが、どこも見送りなし。
なので、見送りになったと聞いてそういうこともあるの?とちょっと驚きました。
当日になって、排卵しちゃってたなんてことも一度もないです。

その病院は不妊治療に関してはどうなのでしょう?
実績のある病院ですか?
時間とお金と手間がもったいないので
実績のある病院を調べて通われるのがいいと思います。

2015.4.13 09:50 6

ノリカ(38歳)

私も何度かAIHしていますが、タイミングを逃してというのは1度だけ。医師が指定した日にどうしても行けず、次の日に行くとエコーでまさに排卵中でした。医師からは旦那さんが採精できるならすぐ出来るけど。と言われましたが仕事中だったため中止となりました。医師のせいではなく自分のせいでした。

今まで二ヶ所でAIHをしてきましたが、どちらも20ミリ近くになり、自己のLHサージが出るとhcgを打って、次の日にAIHでした。

体外での採卵はかなり時間を正確にするので、hcgを打って34〜35時間後の排卵寸前で採卵でした。もちろん自己のLHサージが出てないことが原則です。

主さんの病院はちょっと疑問です。卵胞の育ち方は周期によって違いますし、初めからそこまで計画を立てられたら苦労しないような気がします。しかもhcgを打って4日後って遅すぎるように思います。

2015.4.13 12:11 3

みかん(33歳)

私も生理周期が短い為主さんと同じ様な感じです。

1度だけチェックしに行ったつもりが排卵済みになってた事がありますがそんなのは仕方が無い事なのです。
確かにいつもより早くしてしまっていたのでちょっと崩れたのだと。
次周期の排卵直後1回で出来ました。
ちなみにクロミッド注射等はしていません。

でも主さんの場合ちょっと人工授精までが遅すぎるかと思います。
むしろ注射した時に一緒にしてもいいくらいでは?
そして先生に意見して大丈夫だと言うならちょっとそこは信用できません。
確かに排卵直後の方が受精しやすいともいいますが直後ではないんですよね?

全てって5回全部見送りですか?
そしたらその病院なのかいその先生だけなのかどうかしてます。

そしてEDの為の人工授精との事ですが、主さんも排卵障害等があるのですか?
もし自然排卵されてるのであればクロミッドや注射はデメリットがありますよ。

とりあえず半年無駄にしているし転院をお勧めします。

2015.4.13 15:02 4

じーこ(34歳)

お返事が遅くなりすみません。

あれから13日後に排卵しました。予定よりまた2日まえでした。
皆さんのご意見を拝見させて頂き、この様な結果になり転院する事に決めました。
貴重なご意見ありがとございました。

2015.4.22 21:40 3

ベビ待ち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page