HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュ・カレンダーで...

ヨナッシュ・カレンダーで妊娠した方

2002.12.15 18:08    0 0

質問者: ショコラさん(秘密)

二人目を思い立ち約半年、、一人目がすんなりできたので二人目も、、
と思ったが、一向に気配なし。
一人目のとき、よくこれで妊娠できたねと言われたぐらい内膜症が卵巣に癒着して大きく腫れていました。帝王切開のときに摘出したんですけど、、
最近、二人目ができないのは、このことが原因ではないかと思い始めた矢先、
ヨナッシュ・カレンダーのことを知りました。
カレンダー通りのことを行えばほぼ100%近くの割合で妊娠できるとか、、
ちなみに荻野式では25%の確立だそうです。
カレンダーを購入しようかどうか迷ってます。
ここジネコでも何回か話題に上ったみたいですが、これで確実に妊娠された方いますか?もしくはカレンダーを使用中の方いらっしゃいますか?
なにか、情報があれば教えていただきたいのですが、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top