HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期の子宮内膜

移植周期の子宮内膜

2015.4.13 18:13    0 4

質問者: はなはなさん(42歳)

本日D10で内膜が5.5㎜でした。担当の先生ではなかったのですが、5.5㎜しかまだないですね。と言われたので、薄いのだなということはわかったのですが、これから移植までに8ミリまでいくのか、その先生は不妊専門でなくよくわからない感じでした。
やはり厳しいのでしょうか、初めてのホルモン補充移植なのでわからないことばかりです。
D10では内膜はどのくらいが普通なのか、他にも何かわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。エストラーナはD3から2日に一回、2枚。D15から3枚、4・5枚。です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回ホルモン補充移植しました。
当初決めた日には内膜が薄かったようで、エストラーナテープを貼りながら移植日が2日ほど延びました。
内膜がどのくらいで厚くなるかは、その時の体の体調や、薬の影響、年齢などにもよると思いますが、7ミリから8ミリ以上厚くなると理想だと聞いたので、10日で5.5ミリだと時期的にそんなに薄くないのかなと思いました。
ホルモン補充周期だと移植の日をある程度調整できるので安心していいとおもいますよ。
私は移植日が決まってからは内膜を厚くするために気休めですがルイボス茶のんだり納豆を毎日食べてたり移植したらできない長湯したりしてました。

どうかはなはなさんにもゆったりした気持ちで移植日を迎え、元気な赤ちゃんが来てくれますように。もちろんわたしにも!
私はホルモン補充周期で、明日判定です。
フライングしてないので不安でたまらないですが、ダメでも受け入れる覚悟をしないとです。

2015.4.13 20:07 3

まみ(33歳)

まみさん、お返事ありがとうございます。
採卵もう9回もしてるのですが、卵胞の大きさは大体わかっても、内膜は今まで特に気にしてなかったです。これからどのくらい厚くなるか予想がつかなくて。
移植が延びる場合もあるのですね。延びても移植できたらいいのですが。
まみさん、明日判定日なのですね。ドキドキしますよね。どうか陽性でありますように祈っております!
引き続きご意見お待ちしてます

2015.4.13 23:21 4

はなはな(42歳)

ちょっと薄い気がします。
私の通院している病院だと、薬を増やされるレベルなのですが(飲み薬追加です)、病院の方針にもよるのかも。

ちなみに、私の通院している病院はエストラーナは最初から4枚です。
加えて、膣剤を併用。
薄い人には飲み薬追加です。

エストラーナ2枚だけの処方ですか?
ホルモン補充周期だと膣剤を併用しているクリニックの方が多いような気がするのですが・・・

私はD10だと9-10ミリ近くになります。
私は内膜が厚くならないので、飲み薬追加ですが。

2015.4.13 23:50 4

きょうこ(40歳)

きょうこさん、ありがとうございます。
やっぱり薄いですよね。D10の内膜を見て、エストラーナを増やすか診るのだったと思いますが、先生がお産が入り、別な先生。増やした方がよかったのではないか不安になりました。
今週末またいくので、その時わかると思いますが、ついてないです。
最初から4枚なのですね。うちの病院は初めは.1,5枚からだそうで、私は薄いから2枚からと言われました。あまり効いてないのかもですね

2015.4.14 08:38 4

はなはな(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top