HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコのリニューアルについて

ジネコのリニューアルについて

2015.4.14 21:54    0 11

質問者: JINEKO事務局さん(15歳)

 ジネコ会員

こんにちは。ジネコ編集部です。

みなさんは今、どこでこのジネコを見ていますか?

電車の中? ベッドの中? お風呂に入りながら?

スマートフォンが普及し、いつでも手軽にインターネットを利用できるようになりました。

ジネコを利用する方も
約8割はスマートフォンで閲覧されており
インターネットを見る環境が大きく変化しています。

そこでジネコでは、
いつでもどこでも、より役立つ情報を提供し
もっと利用しやすいサイトにするべく、
リニューアルを検討しています。

ジネコのサイトリニューアルにあたり、
ご意見ご要望を是非、お聞かせ下さい!


■募集期間:2015年4月14日〜21日

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布団の中で見ています。

改善して欲しい点…
・広告の質。無料サイトなので広告が出るのは仕方ないですが、少し前に怖い話のホラーな広告が出てきてとても不快でした。ホラーなものや、アダルトな広告(これは今のところ目にしませんが)は出ないようにして下さい。

・書き込む時の顔イメージのイラストが古いです。そしてあまり可愛くない…^^;
もう少し今時のイラストにしてもらえたらなー、と思います。

2015.4.15 06:50 14

林檎(29歳)

反映に時間がかかるなら誹謗中傷的なレスは掲載しないとか徹底して欲しい。

スレ削除は最後のレスが掲載されてから半日とか1日とか決めて欲しい。


2015.4.15 09:35 23

さくら(40歳)

スレ立て、レス
全て反映まで時間がかかり過ぎるところを改善して欲しい。
その割りに、全く同じスレが結構な頻度で2つ連続で立ったり…。
運営側で、どういう判断してるの?って思います。

モバイル版から投稿されている方のペンネームがカタカナの場合、半角になるのが気になる。

イメージイラストが古い…

2015.4.15 10:58 15

浅丘(32歳)

既に出ているものもありますが、思いついたものを挙げてみました。

「相談」ではない単なる呟きや独り言、雑談、愚痴などのための広場を作って欲しい。(その広場でもレスする機能は欲しいです)
→現在は「相談者」「回答者」という位置付けなので上から目線でレスする人がおり、「何が聞きたいの?」「わざわざ投稿することですか?」というレスが多い。

新着スレ同様、新着レスのあったスレも上に来るようにしてほしい。

過去ログ検索を確実に。
→現在半分くらいカテゴリー付けが間違っていて検索しても参照できない。

新規投稿を分かりやすく。
→「相談する」ボタンの場所が分かりにくいのと、広場を選ばなければ投稿できないのに、投稿する時に再度広場を選ばなければいけない。

各レスにある「このレスに対してお返事する」が機能していない。どのレスに対して返事したか分かるようにするか、それができないなら必要ない。

すべての広場の復活

年齢ではなく年代(30代前半、30代後半、など)を選べるようにする。

お気に入り機能や自分のレス履歴が確認できる機能。
→これは現在も会員登録すれば見られるのかもしれません。

顔アイコンの改善に一票。

文字色の黄色(黄土色?)は要らない。

あと、掲載されない場合や削除の基準が分かりません。真剣に相談した投稿が載らなかったり、かと言えば明らかな誹謗中傷レスが載ったり。
掲載基準やルールを明示してください。

2015.4.15 11:26 17

晴れ(34歳)

ガラケーからの利用なので更新が早いと探すのが面倒です。
そのうちガラケーからは見れなくなるのでしょうか?

いつも気になっていたのですが、年齢15歳ってふざけてるとしか思えませんのでかえたらいかがでしょう。

2015.4.15 12:45 14

みな(25歳)

>いつも気になっていたのですが、年齢15歳ってふざけてるとしか思えませんのでかえたらいかがでしょう

ジネコって今年で15年目なんですよ。私も、運営さんはなんで15歳なんだろう?と思って、ジネコ宣言を読み直したんですよ。そうしたら2000年1月からスタートしていることが分かったんです。ふざけている!とイラつく前になんで15歳なんだろう?と考えたほうが良いですよ。

2015.4.15 13:47 14

かな(34歳)

15歳にそんな隠れ話があるとは知りませんでした。
でも、私も15歳って真面目な内容のはずなのにいつもふざけた設定していると思っていました。レスでもたまにわざと若く設定する人もいますから。やはり不快に感じる人もいるので年齢わざわざ書かなくていいと思います。

2015.4.15 15:13 4

あらら(30歳)

私はガラケーで通勤帰宅時に閲覧し、レスしたりしてます。

PCからだとPCかガラケー投稿か判別出来ますが、それやめて欲しいです。判別出来ないようにして欲しいです。なんで判別出来るようになってるのでしょうか?

たまたまガラケー使用者がキツい言葉で返事したりしてると、ガラケー投稿者は悪者が多いなどと言われる方が少なくありません。

凄く不快になります。

2015.4.16 07:55 10

ガラコ(41歳)

投稿の反映に時間がかかるのでちゃんと運営部が読み返し管理していると思うのですがその割に誹謗中傷的なレスが多いと思います。
なので相談したい事があっても最近はスレ立てるのが怖いです。
その辺を改善して欲しいです。

2015.4.17 00:03 8

ぺこ(30歳)

反映されるのがおそいとおもいます。
結構時間がたってからみても、ありゃ、まだ出てない。。。ということが多いので

投稿から反映されるまでの時間がわかるといいですね。

2015.4.20 13:42 1

まや(34歳)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。

ジネコはかなさんがおっしゃるように今年で15年目になります。
今後ももっと利用しやすいサイトになるよう改善していきたいと思いますので、リニューアルにご期待ください。!

2015.4.24 04:03 1

JINEKO事務局(15歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top