HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 三回目帝王切開

三回目帝王切開

2015.4.16 21:56    2 3

質問者: プリンさん(29歳)

タイトル通りなんですが。
9月に三回目の帝王切開を控えてます。今回2番目とは3年空いての帝王切開です。

色々な情報が見れる時代、兎に角不安で不安で仕方ないです。38週で手術予定なんですが、出来れば、36週~37週で手術して欲しいのが本音です。
1日中、子宮破裂や癒着による出血多量などマイナスな事を考えたり、なんとかなる!と思ったり、完全な情緒不安定状態です。

三回目以上帝王切開された方は
三人目は何週で手術されましたか?
またトラブル等はありませんでしたか?
三回目以上帝王切開されてる方の経験談教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帝王切開って昔は2人までで今は3人までじゃなかったでしたっけ?
病院によるのかな。
以上はないと思います。

2015.4.17 09:55 11

はなこ(33歳)

3人帝王切開してます。
上二人は年子で、三人目は8年空いての帝王切開でした。

38週で産みましたよ~37歳の時です。
三人目は歳のせいか、いや、太りすぎのせいか最後の方は動くのもしんどかったけど、赤ちゃんは出来る限りお腹の中にいた方が良いと思うので早く出したい気持ちはありましたが耐えました。

私は元気妊婦なので、臨月間近まで自転車も乗ってましたし最後まで子宮口も開かないままと何も問題なく産みました。

主さんは上のお子さん妊娠中は何かあったのでしょうか?
出産って、緊急を要するとみんな帝王切開になりますよね?
てことは、最初から帝王切開って決まってるってことは最大の安全なのでは?と私は勝手に思ってます。

二人帝王切開なのに三人目は普通分娩なので子宮破裂とか不安と言うなら解りますが、上のお子さんの時に問題なかったなら大丈夫と思いますよ☆
まぁ、二人帝王切開してるなら三人目普通分娩とかは滅多にないと思いますが。

出産頑張ってくださいね!

2015.4.17 12:51 10

あや(39歳)

三回帝王切開してます。
1番目が40週(予定帝王切開手術でしたがギリまで待ってもらったので)、3年あけて2番目が37週、年子で3番目が38週です。
1番目2番目は特にトラブルなしです。
3番目の時のトラブルは、切ってみたら張りが凄くて、指で突いたら破裂しそうだったので次あるようなら37週くらいで産んでね、と先生に言われたこと。
あとは後陣痛が二人目の時と比じゃないくらい痛くて、痛み止めが最大量じゃなきゃ効かなかったくらいです。
特に大きなトラブルは無いですよ。大丈夫です。
頑張ってくださいね!

横ですが、帝王切開だと3人までと言われている方がいらっしゃいますが、四人くらいまで大丈夫だそうですよ。
2番目の時に先生に聞きましたら、特に何人って無いけどまぁ四人くらいが妥当かなと言われました。
今回の出産の時も、次回はと言われたので(別の先生)四人は産めるようです。

2015.4.17 14:43 12

ママママ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top