HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のにきびのできやすさ

妊娠中のにきびのできやすさ

2015.4.17 20:09    0 2

質問者: ぽっしゅさん(29歳)

ぽっしゅと申します。
現在2人目妊娠中です。ですが妊娠してからというもの、異様なにきびのできやすさに驚いています。

というのも、普通は妊娠したら女性ホルモンのおかげで肌は綺麗で、にきびもできにくいものという認識があり、実際一人目妊娠中はにきびなど全くできませんでした。


しかし、今回は首にできたりあごにできたりいつもできないようなとこに毎週のようにできてきます。。これは、栄養不足なのでしょうか。前回は早い段階からサプリなど摂ってたのですが今回は全然まだ準備していません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もにきびが酷くなりましたが、栄養不足が原因ではないと言われました。
妊娠によって体質が変わったり、肌が敏感になったりするから仕方ないとのことでした。

2015.4.18 17:02 6

けいまま(秘密)

ホルモンバランスの乱れなのかと思ってました

産後すぐに首の後ろに赤ニキビが4.5個出来ました。一カ月ぐらいで綺麗に治りました。


あと、わからないですが23才ぐらいの時に背中ニキビが沢山出来、それは6ヶ月ぐらいずっと出来てましたが、いつの間にか綺麗になりそれ以来一つも背中には出来ません。

産後すぐは口角炎や口内炎にもなりやすいのでホルモンのバランスが影響してると思いますけど…違うんですかね。

2015.4.18 22:14 4

ゴムの木(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top