HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期19日目です

高温期19日目です

2002.12.16 07:29    0 2

質問者: ののさん(秘密)

こんにちは。
わたしは、今日で高温期19日目です。
生理予定日を1週間過ぎるのを待ちきれなくて、
フライングしてしまいました。
結果は陰性でした。
ここ1週間、朝目覚めると汗ばんでいるいます。
高温期とはいえ、夏でもないのに汗うぃかくなんていうことは
今までにはないことです。いつもよりも高めの高温なんです。
高温期3日目から、体調を崩し、39度の高熱を出しました。
それから尾を引いていて、実は高温期ではなく、
かぜの延長なのかなあ?とも思えてきました。
というのも、胸の張りがまったくないからです。
陽性反応もまだでないし。
先月無排卵性の不正出血をしており、
排卵が無事あったかも疑わしくなってきました。
のびるオリモノもあった後の高温なので、期待しているのですが。
周期が長すぎて卵子の状態が悪いかも、と前回の投稿でアドバイスも
いただきましたが、体温が高いままなので、いかがなものかと…。
みなさん、どう思われます?
今週末に再検査をすればいいんですけどね。
いてもたってもいられない心境です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  ののさん、はじめまして。
私は今日で高温期15日目です。先月から不妊治療を始め、排卵誘発剤の
クロミッドを飲みました。でも飲むタイミングを外し、排卵まで
少し時間がかかってしまったようです。それでもhgcという注射で
排卵させたので、おそらく1日が排卵日でした。

  今日で高温期が15日続いています。注射の影響なのか胸の張りも
いつもよりひどくて、しかも高温期の体温がぐっと高めなのです。
友達のアドバイスで今日、検査薬を試してみたのですが陰性でした。
風邪をひいてるわけでもなく、具合が悪いわけでもないのに....。
陰性なのに、なんで高温期15日目?って感じです。
ちなみに私は黄体機能不全気味なので、高温期はいつも10日位しか
続かないタイプなんです。もうしばらく体温を観察してみます。

  お互いに良い結果が出るといいですね。

2002.12.16 13:32 9

パール(24歳)

パールさん、お返事ありがとう。
今日で21日目、体温は相変わらずの37℃強、
生理はきません。
でも、一週間くらい前から、
生理の前兆のよな下腹部と腰の痛みがあります。
今週末に(22日)なって、検査薬の陽性反応が出なければ、
一度、お医者さんへ行ってみようと思います。
わたしの体はどうなってるの?????
と不安を感じずにはいられません。
パールさんは、その後いかがですか?

2002.12.19 18:57 7

のの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top